かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスでeスポーツで遊んだ!

今日はデイサービスでした。

お迎えが早かったのでお勉強は、帰ってからやりました。

デイサービスでは、着いたら読書をしました

スロウハイツの神様(下)

朝礼が終わってから少ししたらお風呂に行きました。

髪の毛と顔と体を洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

気持ち良かったです。

足が赤くなりました。

帰ってから、読書の続きをしました。

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

メニューは、みそラーメン、餃子🥟、杏仁豆腐、ヤクルトでした。

味は美味しかったけど少し冷めていたのが残念でした

餃子も🥟の見た目ではなく、シュウマイみたいな見た目でした。

味もシュウマイみたいだったし。

今日は中華でした。

少ししてから運動をしてくれました。

平行棒を右手で掴んで足あげ。正面を向いてスクワットをしました。

それから歩く練習。今日は右周りからやって左回りをやってそのままレッグプレスに行ってやりました。

20回すつ。

終わった後は、腹筋を鍛える機械に据わって2種類を10回ずつやりました。

運動が終わった後席に戻って呼ばれるまで読書をしていました。

呼ばれたらeスポーツをやりました。

ボタンを押して競技を、するんですが、私はなるべく左手をら使うように言われていたのに右手を、使ってしまったところもありました。

初めてやったけど面白かったです。

来週もやらせてくれるみたいで嬉しいです。

左手のリハビリにもなるし面白いしいいこと尽くめだ!

帰ってから、股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を15回やってから朝やらなかったお勉強をやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

夜はドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリがあります。

体重測定です。