かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

作業とリハビリ両方やった!

今日は福祉センターでした。

早めに行ったのでお勉強はやりませんでした。

福祉センターに着いたら入口の隣にあるお部屋に入りました。

作業が始まるまで少し読書をしました。

今日は私が緑化の当番でした。

雑草を抜いたりしました。

そのうち雨が降ってきたので切り上げました。

戻ってから作業をしました。

今日も機織りをしました。

出来たものを巻いてもらうものはやってもらいました。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューはごはん、みそ汁、あじのさっぱり煮、マセドアンサラダ。パイン缶でした。

お魚余り美味しくなかったです。

明日はデザートがケーキなので楽しみです。

食べ終わってから時間を見てリハビリに行きました。

地下に降りて、運動が始まるまで読書をしていました。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後、プレステップを20分やりました。

次に立つ練習を20分やりました。その時も読書をしました。

今日は雨だったので、お外にはいかずに階段も使わずに部屋で重心移動の練習をしました。

輪なげを左右においたり、平行棒の中を足の切り出しの練習をしました。

帰って来てから、股関節伸ばしを10分と自分で腹筋を30回、足を押さえてもらって腹筋を30回、寝返りをして足上げを20回ずつやってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組を見てから、ドラマを2本見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターです。

明日は作業だけです。