かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

朝ごはんはオールブランでした。 その後、勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃、選挙に行きました。 母校に久しぶりに行けて懐かしかったです 前は、並ばずサッと出来たけど…

お家もんじゃ

今日も朝ごはんを食べた後、勉強しました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼ごはんを食べ終わってから妹と姪っ子と甥っことお散歩に行きました。 公園に着いたら甥っ子と姪っ子は素早くバト…

11

今日もデイサービスに行く前に勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル。 漢検と英語は帰ってきてからやりました。 デイサービスに着くとまずお手玉を左手で動かすリハビリを50回やりました。 それからお昼前に運動。 足首の体操と、ふくらは…

🍑

今日は午前中はベッドでアマゾンプライムで「NARUTO」を見ていました。 その後は勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやろうと思ったけどタブレットの起動の仕方わからなくて出来ませんでした 妹…

🎃

今日はデイサービスでした。 まずお手玉のリハビリを20〜30回やりました。 それからお風呂に入れてもらいました。 いつも入れてくれるお姉さんはお休みで違う人に入れてもらいました。 気持ちよかったです。 お昼ごはんを食べてからしばらくして運動。 足の…

音読み。訓読み😢

朝ごはんを食べた後、勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、ペン字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドで左側のマッサージをした後、杖で立つ練習をしてその時屈伸もやりました。 他…

クロワッサン🥐

朝ごはんはおばさんが残しておいたお母さんが買っておいてくれたクロワッサンでした飲み物はココアを入れてくれました☕ 朝ごはんを食べた後、勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。…

久しぶりのお散歩

朝ごはんを食べた後、勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんを食べた後真ん中の妹と姪っ子と3人で商店街に行きました。 私はふ菓子を買ってもらいました。 ふ菓子まだ余…

嬉しい日😆

今日も朝ごはん食べた後勉強しました。 今日の朝ごはんはパンでした。 明日もお母さんが買ってきてくれたクロワッサンとても美味しいので楽しみです(^o^) 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼…

ワルサーP38

今日は朝ごはんを食べた後、勉強をしました。 100マスドリル、滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検をやりましたが英語だけ残っているので夜ご飯食べた後にやりました。 デイサービスに着いたらまずお手玉を左手で動かすリハビリを50回や…

斜め

今日は午前中はアマプラを見て過ごしました。 その後、勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやったけど英語はどこをやったか分からなくて丸付けができなかったので明日は分かるページにしたの…

💮

今日はデイサービスだったので勉強は帰ってきてからやりました。 滑舌、100マスドリル.美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 デイサービスに着くとお手玉を左手で動かすリハビリを30回やりました。 その後はお風呂に入れ…

塗り絵

今日も朝ごはん食べた後、勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれて、ベッドでマッサージをしてくれて階段の練習をしました。今日は2往復。 お母さ…

新しいところ

今日も朝ごはんを食べた後勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 その後は読書をしました。 それからパソコンでタイピングの練習をしました。 午後主治医の先生とケアマネージャー…

ドラマ三昧

今日も朝ごはんを食べた後、勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 漢検は妹に答え合わせをしてもらいました。 英語はまぁまぁだったけど漢検はかなり間違ってました。 漢検は受け…

楽した1日

今日も朝ごはん食べた後勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 終わった後は図書館で借りている本を読みました。 「白いひつじ」という本ですがあまり面白くありません( ・ั﹏・ั) 残…

お揃い

今日も朝ごはん食べた後、勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検は残っていたので夕方やりました。 デイサービスに行くとまずお手玉リハビリ。 今日は50回やりました。 お昼ごはんの後に運動。 足…

カキ

朝ごはんは美味しいパンでした。 その後、午前中はベッドでアマゾンプライムを見てました。 それから勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わった後は図書館で借りている本を読…

相棒

今日もデイサービスに行く前に少しだけお勉強しましたがかなり残っていたので残りを帰ってきてからお勉強をやりました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 漢検は夜妹に丸付けしてもらいます。 …

安納芋🍠

朝ごはんを食べた後勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 リハビリは12時頃先生が来てくれてまずベットで左側のマッサージ、腹筋をやった後ベッドの脇で立つ練習。その後杖を持っ…

1冊読破(早くない?)

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 今日の朝ごはんは昨日妹が買ってくれたパンでした。 空いてる時間は図書館で借りている本を読んでいました。 1冊読み終わりました…

盛りだくさん散歩

今日も朝ごはんを食べた後、勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 朝ごはんはお母さんに買ってきてもらったクロワッサンでした。 美味しかったです 2時くらいから散歩。 まずは図…

アレンジ料理

今日も朝ごはんを食べ終わった後勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 夜妹に丸付けをしてもらいました。 勉強が終わった後は読書をしてました。 明日一端返却するので早く読んでしまわないと。あ…

👊

今日もデイサービスに行く前にお勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、妹に借りているタブレットで漢検はやったけど英語はやってないので夜やりました。 デイサービスに着くとまず朝礼。 その後は左手でお手玉を動かすリハビリ。 お昼になったので今日…

🐂

今日も朝ごはん食べ終わった後ベッドに行ってタブレットでアニメを見てました。 その後、勉強しました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 妹が夜帰ってきたら漢検の丸付けしてもらおうっと⭕ 夕…

映画面白かった

今日もデイサービスに行く前に少しだけお勉強をしました。 かなり残っていたので残りは帰ってきてからやりました。 デイサービスに着いたらまずお手玉リハビリ。今日は40回やりました。 それからお風呂に入れてもらいました。 気持ちよかったです♥ それから…

なかなか道のりは長い

今日も朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 朝ごはんは美味しいパンでした 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 漢検は夜妹に採点してもらったら、半分くらい間違ってました 空いている時間は図…

すき焼き

今日も朝ごはん食べた後、勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン 、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 その後図書館で借りている本を読みました。 それからパソコンでブラインドタッチの練習をしました。 夕方主治医の…

本番へ向けて

今日も朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりましたが漢検は何度めかなので妹に丸付けをしてもらいました。 29問中27問合ってました⭕ いよいよ漢検受験に向けて進ん…

パスタ

今日も朝ごはん食べた後、勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼御飯を食べ終わった後お母さんと妹と姪っ子とお散歩に行きました。 妹の用事で家電量販店に行きました。 行く…