かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに帰って来ました

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の最近始めたドリルもやりました。 デイサービスに着いたら、朝礼が終わって私は持っていっ…

29の日

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字のドリルを2つやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューはさ…

お勉強のドリルを増やした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントと、5年生国語確認・発展テストと言うドリルと5年漢字・計算ドリルをやりました。5年生漢字・計算ドリ…

姪っ子の七五三

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お勉強が終わった後、テレビを見ていました。 録画してあったもの。 夕方、姪っ子の七五三のお祝い…

福祉センターの音読教室に行ってきた

今日は福祉センターの音読教室だったので お勉強は帰ってきてからやりました。 音読教室はお母さんも大江戸線で来てくれました。 音読教室はあまり面白くなかったのでもう参加しません。 私は行きは、福祉センターの車で行ったけど、帰りはお父さんが迎えに…

明日は土曜日だけど福祉センターに行きます

今日は福祉センターでした。 金曜日なので作業でした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、ごは…

来週は体重測定

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはホットドッグとコーヒーでした。美味しかったです。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お勉強が終わった後はテ…

豆ぴよが出ました

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 出来なかった分は帰ってきてからやりました。 デイサービスに着いたら朝礼をした後お風呂に入りま…

夕御飯はうなぎ

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 残っていた分は帰ってきたらやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メ…

明日も福祉センター

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 朝食はパンでした。 この間買ったパンでした。 明太子フランスパンと無印で買ったバウムクーヘンでした。 それとコーヒーを入れてもらって食べました。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強…

パンを朝食に食べました(明日も)

今日の朝ごはんは妹にもらったパンでした。 昨日半分にしてもらいました。 明日も妹に買ってもらったパンを食べます。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 お勉強は滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強…

お墓参り☆

今日はお墓参りに行ってきました。 早めに出発したのでお勉強は夕方やりました。 お墓参りでは、私は草むしりをしました。 終わってからお昼ご飯にくら寿司に行きました。 お寿司をたくさん食べました。 ビックラポンは2つ当たりました。 1つはうさぎだった…

長袖のTシャツを注文しました

今日は福祉センターでした。 妹に買ってもらったセーターをとても褒めてくれました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご…

今日は右側を杖で歩いた

今日の朝ごはんは焼きおむすびでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お昼ご飯はオールブランを食べました。 1時…

今月の生花

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 出来なかった分は帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、朝礼の後お風呂に入れ…

明日は生花教室かも?

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューはわかめごはん、みそ汁、冬瓜と撮り…

主治医と弁護士さんが来た日

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはトーストとコーヒーでした。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 主治医と弁護士さんが来てくれました。 保証のお話と私がし…

お散歩

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お散歩に行ったので残っていた分は帰ってからやりました。 お散歩はまず図書館に行って妹が本を返…

夜ご飯はパスタ

朝ごはんは昨日の夕ごはんの残った豚カツでカツ丼でした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 その後はテレビを見ていま…

年賀状作り

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、ごはん、ワカメスープ、麻婆茄子…

体重測先月より1キロ減っていた(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 くりあげくりさげのプリントが解答を見たけど1問分からなかったので妹に帰ってきてから教えてもら…

ディサービスでお外を杖で歩いた

今日はディサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 デイサービスで朝礼の後お風呂に入れてもらいました。シャワードーム。気持ち良かった…

福祉センターで初めてお外を杖で歩いた

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 漢検、くりあげくりさげのプリントは残っていたので帰ってきたらやりました。 福祉セン…

明日も福祉センター

今日は福祉センターだったので、行く前にお勉強をしました。 たっぷりやる時間があるので全部終わりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、オムライス、南瓜のポタージュ、カニサラダ、黄桃缶でした。 オムライス美味しかったです。 …

朝ごはんは大好きなクロワッサン🥐

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。 ノーマル1つにチョコ2つ。それとコーヒーでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2つ妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプ…

昨日福祉センターで買ったパンをお昼ご飯にした

今日の朝ごはんはオールブランでした。 お昼は昨日買ったパンと決まっていたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お昼ご飯は昨日買った…

福祉センターでお買い物たくさんした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは天丼、すまし汁、錦糸和えのごま和…

11月3日

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 メロンパンとあんパンでした。 美味しかったです。それとコーヒーを飲みました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリ…

夕御飯はキンパ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはオールブランでした。 デイサービスでお昼ご飯を食べるから。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 今日行った場所…

夕御飯はたんしお

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはオールブランでした。 福祉センターでお昼を食べるから。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターだった…