かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 11時頃からおばさんと妹とお買い物に出かけました。 おとうさんと妹に5月の誕生日プレゼント買うため…

ミスタードーナツ

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはオムライスでした。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 終わってからパソコンの練習をしました。 ヘルパーさんが来る前に妹に借りて…

階段の練習

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったので、私はベッドでアマプラを見ていました。 コナンの映画とワンピース。 お稽古が終わってから、お昼ごはんを食べました。 昼過ぎリハビリの先生が来てくれて、足のストレッチをした後で立つ練習を…

お風呂でした。

今日は、デイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 少しだけ残っていたので、帰ってからやりました。 デイサービスに着いたら、お手玉を左手で動か…

豚肉ステーキ

今日は、福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 1時から運動をやりました。 みんなで平行棒に集まってス…

おニューのパジャマ

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日はご飯、みそ汁、牛肉の甘辛炒め、白菜ともやしの胡麻…

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。お父さんさんが車を運転して、おばさんと、お母さんと妹と一緒に行きました。 お昼ごはんは、くら寿司に行きました。 お皿を入れるとタブレットでゲームが始まって、当たるとボールが落ちてきます。 今日は2個当たりました…

車椅子を漕ぐ練習

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんを食べた後、お母さんとお散歩に行きました。 お酒屋さんへ行ってビーフジャーキーを買いま…

手作り木名札

今日は、福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 くりあげくりさげのプリントは、残っていたので帰ってからやりました。 センターに着いたらお昼…

ハードなリハビリ

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったので、アマプラでコナンの映画を見ていました。 見たことなくて面白かったです。 お琴のお稽古が終わってから、お昼ごはんを食べました。 1時からリハビリの先生が来てくれて、足のストレッチをした…

生花

今日もデイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 少しだけ残ってたので帰ってきてからやりました。 デイサービスではお風呂にいれてもらいました。…

立つ練習

福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 終わってからバソコンでタイピングの練習をしました。 勉強は少しだけ残ったので、帰ってきてからやりま…

プリ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは、パンでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼前に、主治医の先生が来てくれました。 平行棒で立ったとき…

まさかの展開

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんが食べ終わってから、おかあさんとビーフジャーキーを買いに行きましたが、なんとお店の改…

ミート矢澤

今日はおばさんが洗濯機を買いに行くというので 一緒に行きました。朝ごはんは、オールブランでした。 お昼ごはんは私がリクエストしたので(´∀`*) 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りている…

褒められました

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやったけど、くりあげくりさげのプリントと漢検の間違えたところの復習が残っていたのでうちに帰ってきてからやりました。センターでは作業を…

今日はおばさんがお琴のお稽古だったので、アマプラでドラエモンの映画とワンピースを見ました。 映画はあまり見たことがありませんでした。 昼頃にリハビリの先生が来てくれる前、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹…

アマプラ三昧

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 少し残っていたので、帰ってきたらやりました。 デイサービスでは、お昼前に、シャワード…

明日は、デイサービスでシャワードーム!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強しました。 滑舌、美文字レッスン。くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 前回ご飯を半分にしてくださいといったので半分出し…

タン塩

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 前回ご飯を半分にしてくださいと言ったので今日は半分にし…

夜ご飯は私のリクエスト

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは、お母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。 美味しかったです。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 夜ご飯…

もんじゃ焼きとお好み焼き

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検です英語をやりました。 お昼は王様のブランチを見ました。 1時半くらいからお母さんと妹と夕ごはんの材料を買いに行きつつお散歩…

折り紙

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたら今日は作業をする日だったので2階でお昼ごはんを食べました。 お家以外でご飯…

体重測定したけど‥

今日はおばさんがお琴のお稽古だったので、ベットでアマプラでアニメを見ていました。 ドラエモンの映画で見たことないものでした。 お稽古が終わってから、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレット…

明日はいよいよ

今日はデイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 漢検の丸付けと、くりあげくりさげのプリントの直しは帰ってきてからやりました。 デイサービスに…

美味しい食パン🍞

福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 食べ終わってから、お部屋に行って読書…

久しぶりに机で立ちました✌

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 10時半くらいに主治医が来てくれました。 立つ練習をしました。 左手を見てくれて良くなったことを褒…

甥っ子と姪っ子が帰ってきた日

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんを食べる前に運動をやりました。 足のストレッチをした後で平行棒で歩く練習をした後でベッ…

妹とお散歩🎶

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 11時くらいに妹がお散歩に連れて行ってくれました。 歌舞伎町の先にパン屋さんがあってお昼ごはんにパンを買…

お菓子を買ってしまったよ〜!

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日は作業をする日だったので、2階でご飯を食べ…