かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も宿題をもらった!

今日の朝ごはんはガーリックチャーハンでした。 とても美味しかったので甥っ子と姪っ子にも食べてもらいたいなぁど思いました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリン…

新しい可愛いスマホのカバーが届いた!

今日はデイサービスでした。 余り時間がなかったけど出来るところまでお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をらやりました。 デイサービスに着いたら読書を…

いつもと違うように歩いた!

今日も゙福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級の丸付けとシール貼りだけ残っていたの…

彩雲国物語は大事に取っておく

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着い…

妹にもらった暖かい靴下を履いた

今日の朝ごはんは、買ってもらったチキンラーメンを食べました。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました…

初めて新しいトースターを使った!

今日の朝ごはんはオールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ごはんは、昨日福祉センターで買…

カキフライの影響

今日は福祉センターでした。 早く行く日だったのでお勉強は出来ませんでした。 福祉センターに着いたら作業だったので2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 彩雲国物の2回目。もう読み終わります。 作業は、染め物をやりました。 12時く…

お昼ごはんにカキフライご馳走してもらった

今日の朝ごはんは、お昼ごはんが外食と決まっていたのでオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 その…

デイサービスで生華教室だった

今日はデイサービスでした。 余り時間がなかったけど少しお勉強をしました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デイサービスに着いたら読書をしま…

家の入り口段差が上手くいった!

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は行く前に全部終わりました。 福祉センターに着いたらお昼ご…

お昼ごはんの鯖の味噌煮美味しかった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級だけは終わらなかったので帰って来てから…

面白い韓国ドラマを付けて見ていた

今日の朝ごはんはおばさんにもらった美味しいパンでした。パンとコーヒーでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 …

今月のお墓参りに行きました

今日はお墓参りだったので朝起きて支度をして朝ごはんはオールブランを食べました。 昼ご飯が外食だったので。 お墓参りだったのでその9時過ぎに車に乗ってお墓まで行きました。 お墓参りは、2箇所しました。 家のお墓参りまで杖の練習をしました。 舗装され…

パソコン年賀状教室

今日は福祉センターでした。 早めに言ったので、お勉強はやりませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 もらった人にしおりが壊れてしまったことを伝えて忘れなければ来週持って来てくれそうです。 今…

ビルの入り口の段差が久し振りに上手くいった!

今日は朝ごはんは、パンでした。 ウインナードッグ。それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ごはんの…

大容量のトリートメントを買ってきてもらった

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強少しだけやりました。 帰ってから全部やりました。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デイサービスでは、…

褒められた1日

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検漢字学習ステップ3級は時間がなくてやりませんでした。 福祉センターに行く時に昨日もら…

妹に冬用の帽子をもらった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしたけど、ごはんの準備の水がノートに飛んだので途中で止めてしまいました。 帰ってからも漢検漢字学習ステップ3級だけやりませんでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と…

日用品を買って来てくれました

今日の朝ごはんは、おばさんにもらった美味しいパンでした。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉…

夕ご飯はスンドゥブ鍋

今日は、お母さんがお出かけだったのでオールブランが置いてあって食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 ToD…

頼んでいた長そでシャツを作りました

今日は、福祉センターでした。 行く時間が早めだったのでお勉強は、やりませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行って作業が始まるまで読書をしていました。 彩雲国物語。 今日は染め物をやりました。 私が頼んでいた長そでシャツを作りました。 紫色は…

体重測定は現状維持でした

今日は朝ごはんはクロワッサンとコーヒーでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後は、テレビを見ていま…

ポスターのお手伝いをした!

今日は、デイサービスでした。 時間がなかったけど、少しお勉強をしました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわり算プリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりまし…

久し振りにセンターに行きました

今日は朝ごはんは、パンとコーヒーでした。 福祉センターの前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわり算プリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 …

主治医が来てくれた

今日の朝ごはんはパンでした。 それとコーヒーで食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りてタブレットで英語と漢検、かけざんわり算プリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は、主治医が来てくれま…

朝ごはんは昨日作ったメロンパン🍈でした

朝ごはんは、昨日ほとんど一人で作ったメロンパンを食べました。 美味しかったです。 来月もパンを作ります。 多分シュトーレンを。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけ算わり算プリン…

メロンパンを作りました✌️

今日の朝ごはんはサンドイッチでした。 美味しかったです。 私がパンが食べたいとわがままを言ったので作ってくれました。 それとコーヒーで食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検…

金曜ロードショースパイダーマン見た

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わった後はテレビを見ていました。 夕方、股関節伸ばしを10分と足…

リハビリの先生が体調不良でリハビリ出来なかった

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後はテレビを見ていました。 今日はリハビリの先生が体調不良で来ら…

デイサービスでオセロやって勝った✌️

今日はデイサービスでした。 行く前に少しお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 かなり残っていたものは帰ってきてか、やりました。 デイサー…