かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスでオセロやって勝った✌️

今日はデイサービスでした。

行く前に少しお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

かなり残っていたものは帰ってきてか、やりました。

デイサービスでは、着いたら読書をしました。

彩雲国物語。もう少しで読み終わりそうです。

朝礼が終わって少ししてからお風呂に行きました。

髪の毛と顔と体を洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

いつも足が赤くなる。

着替え終わったら、髪の毛を自分で乾かして少ししたら変わってもらいました。

戻ってからまた読書をしました。

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

メニューは、もらっているレシピと違いました。全部食べました。

お昼ご飯を食べてからまた読書をしました。

少ししてからリハビリをしました。

平行棒を右手で持って足上げをしてからスクワットをしました。

その後杖で歩く練習をしました。今日も2週目て障害物を置いてやりました。

先週よりはまだましに出来ました。

そのままレッグプレスまで歩いてレッグプレスをやりました。

その後前にある腹筋を鍛える機械をやり増した。1つ目の方はキロ数を少し上げてやりました。

慣れてきてしまったので…。

帰る前にパソコンのゲームをやりました。

初めてオセロをやって勝ちました。

でもいつも負けるから苦手なものだったのでなんとか勝ちました。

お母さんがヨガに行く前に股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やりました。

それから、お勉強の続きをやりました。

7時からクイズ番組を見てからドラマを2本見てからAmazonプライムでアニメを見ました。

明日は訪問リハビリです。

体重測定です。