かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今月のポスターのお手伝いをした

今日はデイサービスでした。

お勉強は、時間が無かったので帰ってきてからやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは、朝礼の後お風呂に行きました。

髪の毛と体と顔を洗って足が伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

12時くらいからお昼ご飯でした。

メニューは、御飯、みそ汁、お好み焼き風卵焼き、青菜のサラダ、果物でした。

お好み焼き風卵焼きはそのままソースと青のりがかかっていてお好み焼きみたいでした。

初めて食べたけど美味しかったです。

お昼ご飯を食べてから読書をしていました。

図書館戦争の最後のお話。

少ししてからリハビリをやってくれました。

平行棒の前に立って右手だけ持って足上げをしてから前を向いてストレッチをしました。

その後杖で歩く練習をしました。

そのままレッグプレスまで歩いて行ってやりました。

今日は重さを少し重くしていました。

その後腹筋を鍛える機械をやりました。合計20回やりました。

戻ってからまた読書の続きをしてから今月のポスターを手伝いました。

梯子を切って貼るのをやりました。

ハサミを使える人があまりいないみたい…。

帰る前に職員さんにおすすめのスマホゲームを教えてもらって少しやったけど面白かったです。

来週感想を言おっと!⤴️

帰ってきてから、お勉強を全部やってからテレビを見ていました。

クイズ番組とドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリがあります。

明日は体重測定です。

あまり変わらないといいなぁ。