かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

念願が叶った1日

今日の朝ご飯はお願いしていたフレンチトーストでした。 コーヒーで食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご…

アマゾンプライムでマリオの映画を見ました

朝ご飯はガーリックチャーハンでした。 美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後はテレビを見て…

中山七里の本を読み終わった!

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わった後はテレビを見ていました。 夕方、股関節伸ばしを10分と足を…

作業療法士さんが来てくれました

今日の朝ご飯はホットドッグでした。 それとコーヒーで食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 1時に作業療法士…

デイサービスの生花を初めて家に飾ってもらった

今日はデイサービスでした。 あまり時間がなかったけど、少しお勉強をしました。 全部で滑舌、美文字レッスン、、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デイサービスでは朝礼の後少しし…

福祉センターでの運動は今日で最後

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 タブレットの漢検はやりませんでした。時間がなかったので。 福祉センター…

バーゲンは3が日に行くことになりました!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わらなかったものは帰って来てからやりました。 福祉センターに…

念願のクリスマスケーキ🍰を買って来てくれました

今日の朝ご飯は福祉センターで買ったパンを妹と食べました。 今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わって…

クリスマスケーキ買って来てくれるかな?

今日は、お墓参りだったので朝ご飯はオールブランを食べました。 車でお墓参りに行って行きは妹が運転しました。 途中から杖で歩きました。 お墓参りが終わってから、くら寿司に行きました。 今日はミニストップは行かなかったのでデザートも゙食べました。 …

福祉センターでクリスマス会をやった!

今日は福祉センターでした。早めに行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに着いたら、今日は2階に行きました。 クリスマス会だったのでツリーの前に飾り付けをしました お昼ごはんはサブウェイでパンを買って来てくれました。 サンドイッチとスー…

2週間ぶりにリハビリの先生でした

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 リハビリまでテレビを見ていました。 1時前におばさんの家に行ってリハビリの先生…

デイサービスでクリスマス会をやってくれた!

今日はデイサービスでした。 行く前に少し勉強をしました。 全部で滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 かなり残っていたものは帰って来てからやりました。 デイサ…

福祉センターの理学療法士さんに1キロ歩けると思うと言われました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをやりました。 かけざんわりざんプリントの量が多くて行く前に終わりませんでした。 帰って来てから残りをや…

春までに1km歩くことが目標!

今日の朝ご飯は、おばさんからもらったいなり寿司と妹にもらったパンでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強…

紅茶を買うのは諦めた◆

今日の朝ご飯は、昨日夕ご飯に作ってもらったものでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は全部やりました。 お…

紅茶講座に行きました

今日は外出があったけど少しお勉強をしました。 でもかなり残っているので明日はちゃんとやります。 朝ご飯はオールブランを食べました。 お昼ごはんはパンと決まっていたので。 福祉センターに言ったらお昼ごはんは妹が買って来てくれたパンを食べました。 …

作業だけど運動なみに疲れた(特に腰が)

今日は福祉センターでした。 1便で行ったのでお勉強はやりませんでした。 福祉センターに着いたら作業なので2階に上がりました。 作業が始まるまで読書をしていました。ロードムービーを。 作業は、巾着の紐通しを午前中やりました。 紐を通すのは出来るけど…

半年ぶりに医学療法士さんが来た!

今日の朝ご飯はガーリックチャーハンでした。 とても美味しくてまたリクエストしました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりまし…

デイサービスのお昼ごはんが来週のメニューだった!

今日はデイサービスでした。 あまり時間がなかったけどお勉強を少ししました。 帰って来てから全部やりました。 やったのは滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デ…

妹のバスの予約が出来た!

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は全部終わりました。 行く前に。 福祉センターに着いたらお…

センターのクリスマス紅茶講座に行く!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着い…

時計が直ったから睡眠時間が出ました!

今日の朝ご飯はおばさんからもらった美味しいパンでした。それとコーヒー。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をしました。 やり終わっ…

腕時計を妹に直してもらった!

今日はお母さんが朝お出かけしていて、朝ご飯はオールブランが置いてあったので食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりま…

しめ縄飾り教室

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強はやりませんでした。 福祉センターに着いたら、2階に行って作業が始まるまで読書をしていました。 作業は在庫チェックをしました。ティシャツの数を紙に書いていくものをやりました。 12時くらいにお昼ご…

今月の体重測定少し痩せていた!

今日の朝ご飯はホットドリンクでした。それとコーヒー。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わってからテレビを見てい…

デイサービスでクリスマス会を水曜日にやってくれるそうです

今日はデイサービスでした。 行く前にあまり時間がなかったけど少しお勉強をやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てから…

今日も斜面を杖で降りた!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターの今日…

理由は分からないけど主治医は来ませんでした

朝ご飯はおばさんからもらったお稲荷さんでした。 美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わっ…

お土産をたくさんもらった!

今日はお母さんがお出かけだったので朝ごはんはオールブランが置いてあって食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりまし…

夕ご飯をは厶もつ煮で美味しかった!

今日は、朝ごはんはオールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ごはんは、お母さんが買ってき…