かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターでの運動は今日で最後

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

タブレット漢検はやりませんでした。時間がなかったので。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、茶飯、みそ汁、おでん、ブロッコリーのごまドレ和え、りんご缶でした。

おでん、美味しかったけどばかりなのが残念でした。

12時20分に下に降りました。

1時から運動なので始まるまで読書をしていました。

中山七里の本を。

図書館で借りたから早く読まなくっちゃ。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後BIODEXを20分しました。

終わった後は立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしていました。

それからお外を杖で歩く練習をしました。

コースは昨日と同じ。

階段で1階に行ってお部屋を通ってからお外に行って杖で斜面を降りました。

降りるのは少し怖いです。

帰って来てから、やったお勉強のシール貼りをやりました。

その後股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋は30回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

今日は初めて見るドラマをら見てからアマゾンプライムを、見てから寝ました。

明日はデイサービスで生花です。