かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターの理学療法士さんに1キロ歩けると思うと言われました

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをやりました。

かけざんわりざんプリントの量が多くて行く前に終わりませんでした。

帰って来てから残りをやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、肉豆腐、キャベツの塩昆布和え、バナナ🍌でした。

美味しかったけどリクエストする程でもカったです。

お昼ごはんを食べてから、パン屋さんに行って金曜日に買うパンを注文しました。

Newのものをなるべく選びました。

妹が好きなパンも選びました。

そのまま運動する部屋に行って1時くらいまで読書をしていました。

今日はロードムービーをずっと読んでいてよみ終わったので同じ作家の違うものに変えました。T.T.Rに。妹に借りている中山七里の復讐のコンチェルトも゙読み始めました。

推理小説で読んだことがないので気になります。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてからBIODEXを20分やりました。

その後立つ練習を20分やりました。その時も読書をしていました。ロードムービーを。

終わった後に杖で歩く練習をきました。

階段で1階に行って、お外に行って斜面を降りました。

階段も杖を使って登ります。

杖で歩く時はおしりが出てしまうので、途中で止まって腰を伸ばす作業を繰り返しました。

帰って来てから、お勉強の続きをやりました。

全部終わってから、今日は時間がなかったので股関節伸ばしと腹筋はやらないでお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

いつもより10分くらい多く入りました。

夜ご飯は唐揚げでした。

出来立てにしてくれて美味しかったです。f:id:kahochan_blog:20231219200633j:image

夜はクイズ番組を見てました。

10時からドラマの最終回を見てからアマゾンプライムでアニメを見てから寝ました。

今日センターで、歩く練習をしている時に主治医に1キロ歩こうと言われたことを伝えたら私なら出来ると思うと言ってもらって嬉しかったです。