かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばかりの木曜

今日は朝ごはんを食べた後、ベッドでアニメを見てました。 「ジョジョの奇妙な冒険」もそろそろ見終わります。 お昼ごはんを食べた後は録画してあった鬼滅の刃をずっと見てました。 夕方リハビリの先生がみえて今日は雨だったので階段の登り降りの練習をしま…

ピリ辛🍗

朝ごはんを食べてから少し勉強をしましたがかなり残っていたのでデイサービスから帰ってきてから残っていた勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いたらまずお手…

朝ごはんを食べ終わった後、勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれました。 まずベットで左側のマッサージをしてから腹筋ベッドの枠に捕まって立つ…

一年前と比べて

朝ごはんを食べた後お勉強しました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強をやった後パソコンでブラインドタッチの練習をしました。 平行棒でストレッチをした後歩く練習もしました。 前回…

新たに

今日は朝ごはんはお母さんが昨日買ってきてくれたクロワッサンでした。 美味しかったです! ごはんを食べてからお勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼ごはんを食べた後図書…

読破

朝ごはん食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 お勉強は100マスドリル、滑舌、美文字レッスン妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 今日お母さんがクロワッサンを買ってきてくれたので明日もパンです。楽しみ♥ 日中は明日、…

インディー・ジョーンズ

朝ごはん食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン。デイサービスから帰ってきてから妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスではまず左手でお手玉を運ぶリハビリを20回やりました。 それからお昼ご飯を…

一歩一歩頑張ります

今日も朝食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 やり終わった後は前に図書館で借りた本を読みました。 夕方16時くらいにリハビリの先生が来てくれて階段の練習とお外を歩…

3冊目に入りました📖

今日もデイサービスに行く前少しお勉強をしましたがかなり残っていたので帰ってきてからやりました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスでは着いたらまず左手のリハビリ。 この間か…

充電切れた😢

今日も朝ごはん食べてからお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 その後はパソコンの練習もしました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベットで左半身のマッサージをした後立つ…

マクドナルド食べたくなっちゃった

朝ごはん食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼ごはん食べてからお母さんと妹とお散歩に行きました。 スーパに行ってバッキーというチョコアイスと飲み物を買って、…

お腹いっぱい

今日は朝ごはん食べた後お墓参りに行きました。 今日はお天気が良かったです お昼ごはんはくら寿司で食べました。 好きなサーモンとかまぐろユッケとか美味しかった(๑´ڡ`๑) 〆でデザートにかき氷を食べました。 凄いおすすめ! どれもこれもすっごく美味しか…

マスカレードホテル

今日も朝ごはん食べてから勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスンをやりましたが充電が切れかかってたのでタブレットでの英語と漢検は夜やりました。 日中は妹とスイッチでゲームをしました。 夜ご飯は鍋焼きラーメンの味噌味でした。美味…

ロストワールド

今日も朝ごはん食べてからお勉強をしました。 ちょっと残してしまったタブレットで英語と漢検はデイサービスから帰ってきてからやりました。 デイサービスに着いたらいつもやっているお手玉ではなくおはじきでリハビリをやりました。おはじきはちょっと難し…

最終回

今日は朝ごはんを食べた後、午前中はアマゾンプライムを見ながらゆっくりしてました。 午後はお勉強をしました。 タブレットでのお勉強はノートがなかったのでできなかったけどお父さんが買ってきてくれたので後からやりました。 英語と漢検。 勉強をやった…

アクシデント😩

今日も朝ごはん食べた後でお勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 今日はデイサービスに行く日でしたが迎えに来てくれた車の調子が悪くて車椅子を載せてもらえなくて行けませんで…

やりすぎ危険

今日も朝ごはん食べてからお勉強をしました。 100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 12時頃リハビリの先生が来てくれてベッドの手摺を支えにして立って屈伸を5回やった後、支えを杖に持ち替えてまた5回屈…

一冊目

今日も朝ごはん食べた後お勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 あと、空いている時間にパソコンの練習もやりました。 それから昨日図書館で借りてきた本も読みました。 図書館で…

3冊

今日も朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼ごはんを食べ終わった後図書館に行って本を借りました。 綾辻行人のフリークス。 島田荘司のアルカトラズ…

結果出ました。

朝ごはんが食べ終わった後お勉強をしました。朝ごはんはパンでした。とても美味しかったです。 勉強は滑舌の練習、100マスドリル.妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 それが終わった後パソコンでタイピング練習もしました。 2時くらいに…

PCR検査

今日も朝ごはん食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、大人のペン字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 姪っ子がコロナになってしまったのでお昼前に病院でPCR検査をしに行きました。 結果は明日分かるみたいです…

姪っ子は元気です

今日も朝ごはんを食べたあとお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、大人のペン字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検5級と英語をやりました。 それからパソコンでタイピングの練習をやりました。 空いている時間は妹が図書館で借りてきてくれた…

重り

今日も朝少しお勉強をしましたがかなり残っていたので、デイサービスから帰ってきてからやりました。 デイサービスに着くとまず朝礼をしてお手玉を動かすリハビリをやりましたが慣れてきたので鉄?の重りをつけてやりました。 その後はお風呂タイム 髪の毛と…

頑張った

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドで左側のマッサージとベッドの手すりを持って立つ練習をした後杖で立つ…

美文字✌

今日も朝ごはん食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検、美文字レッスンが終わってしまったのでおばさんが新しく買ってきてくれました 今日からスタートしました。 昼過ぎに主治医の先生が来てくれてコロ…

名前あったのか

今日の朝ごはんは昨日お母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。とても美味しかったです 朝ごはんを食べた後は勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 勉強が終わった後、妹と…

花作り💐

今日は朝ごはんはおばさんがパンをくれました。 とても美味しかったです 明日もお母さんがパンを買ってきてくれたのでパンです☺ それからお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 …

ジュラシック・パーク

今日も朝お勉強をしましたがタブレットの英語と漢検が残っていたのでデイサービスから帰ってきてお風呂に入れてもらった後でやりました。 今日はデイサービスでした。 まず着いたらお手玉のリハビリをしました。 お昼御飯はうな重でした。 あとすまし汁とち…

🏀

今日は朝ごはん食べた後、午前中はゆっくりアマプラを見て過しました。 スラムダンク その後勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、美文字レッスン、妹に借りたタブレットで漢検と英語をやりました。 終わってからはパソコンでタイピング練習をしました…

ピン🌼

今日もデイサービスに行く前にお勉強をしました。かなり残っていたので帰ってきてから続きをやりました。 デイサービスではお風呂に入る前はお手玉のリハビリ。その後はお風呂に入れてもらいました。気持ちよかったです。 お昼ごはん前に体操をやりました。 …