かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 くりあげくりさげのプリントは書き写すのを間違ってしまって1問間違ってしまいました。 朝ごはんはオ…

今年最後のリハビリ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わった後、妹に借りているタブレットで漫画を読んでいました。 「ミステリーと言うなかれ」 来年や…

年賀状

今日はデイサービスでした。 朝のお見送りはみんな来てくれました。 妹、甥っ子、姪っ子、お母さん、おばさん、ヘルパーさん。 みんなでお見送りしてくれました。嬉しかったですv(´∀`*v) デイサービスではまずお手玉のリハビリをして、お風呂だったんですが…

ミステリーと言うなかれ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてストレッチとマッサージをしてくれて杖で立つ練習もしました。 立つ…

新しい道具置き場

今日も新しい施設に行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 施設では着いたらまずお昼ごはん。 今日はカレーライスでした 後サラダと桃の缶詰でした お昼ごはん…

ブッシュ・ド・ノエル

今日は朝ごはんを食べた後、お墓参りに行きました。 帰りにお昼ごはんでくら寿司へ行きました。 今日は夕ごはんを食べた後ケーキを食べるのでおばさんと分けっ子して少なめに食べました。 美味しかったです。 帰ってからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッ…

メリー・クリスマス🎄

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 おばさんと12時半に待ち合わせしてお昼をごちそうしてもらいました。 大戸屋に行きたかったけど、まさ…

任天堂Wii

今日も新しい施設に行く前に、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 施設には、言ったらまずお昼ごはん。 今日のメニューは、ピラフ、ハンバーグ、フルーサラダ、洋梨…

クオカード

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお稽古だったので私はベッドでアマゾンプライムでアニメを見ていました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれて、杖の練習をした後でお外で歩く練習をしました。 立つ練習もしました。 リハビリの後は少し読書をしました。…

🐣

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしましたがかなり残っていたのでデイサービスから帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスでは行ってまずお手玉…

寂しい😢

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれて、ベッドでストレッチをした後で杖の練習、その後階段の登り降りの…

来年こそは👣

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 妹に借りている本も読みました。 まだまだ本も漫画もいっぱいあるので退屈しません。 夕方主治医が来てくれ…

母と2人きりのお散歩

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 12時半くらいからお母さんとお散歩行きました。 スーパーに行ってビーフジャーキーを買いました。 そ…

肉づくし

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 11時半頃からおばさんのスマホを変えるためにドコモに行きました。 最新の5G対応機種になりました。 …

湘南チーズパイ

今日も朝ごはんを食べた後新しい施設に行くまでお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりましたがくりあげくりさげのプリントだけは新しい施設から帰って夕方やりました。 施設では着いたらお昼ごはんを食べて…

早い時間になりました

朝ごはんを食べた後おばさんがお稽古だったのでベッドでナルトを見ていました。 お稽古が終わった後リハビリの先生が来てくれてを今日は13時だったのでお外を歩けました。 これから毎回13時になるようです。 でもそのくらいの時間だとお外で歩く練習が出来る…

ダウンジャケット

朝ごはん食べて、9時45分くらいにデイサービスに行きました。 着いたら少しテレビを見ていたらお風呂の時間でした。 前回は卵型の座るお風呂だったけど、今日はいつもの足が伸ばせるお風呂でした。良かった〜\(^o^)/ お風呂から上がったら運動でした。 足…

❄😱❄

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで 英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドで杖で立つ練習とストレッチの後階段の登り降りの練習をしま…

ラジエーションハウスⅡ

今日も朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。くりあげくりさげのドリルは今日は完璧でした✌ 昨日妹に教えてもらったけど今日は1人でやりました。 11…

日本沈没

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 くりあげくりさげのドリルは難しかったのでお買い物から帰ってきたら妹に教えてもらいました。 お買い物…

夜の散歩

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげ くりさげのドリルと妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 それから読書をしました。 おばさんに借りている本でもうすぐ読み終わります。 夕方は妹達と甥っ子と姪…

1月7日は書き初め教室

今日も朝ごはんを食べた後新しい施設に行くまでお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語と買ってもらったくりあげくりさげプリントもやりました。 お昼前に新しい施設に行って来ました。 行きは人数が少なかったけど…

杖の練習

今日は朝ごはんを食べた後おばさんがお稽古だったので私はベッドでTVを見てました。 お稽古が終わってからお勉強をやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語と、くりあげくりさげのドリルをやりました。 時間が空いている…

クリスマスケーキ作り🎄🍰🎅

朝ごはんを食べた後は今日はデイサービスだったのであまり時間がなく残りは帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあがりくりさがりのドリル、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 デイサービスに着いたらまずお手玉を左手…

泣ける本( ;∀;)

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは美味しいパンでした。 滑舌、美文字レッスン、繰り上げ繰り下げのドリル、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 日中はおばさんに借りた重松清さんの本「その日のまえに」を読みました…

読破📚

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、繰り上がり繰り下がりのドリルと妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 昨日は繰り上がり繰り下がりは簡単なのに1問間違えてしまったから、今日は集中してやったら完璧で…

食べれる楊枝(ようじ)🎵

朝ごはん食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語と妹に買ってもらった「くりあがりくりさがりドリル」をやりました。 途中で姪っ子が遊びに来てくれて折り紙で切り絵とかお絵描きしてました。 今日はおば…

お正月飾り

今日も朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 漢検は来年受けるので頑張ります。 11時頃新しい施設に行きました。 着いたらまずお昼ごはんを食べました。 それからお正月のリー…

体重測定

今日は朝ごはんを食べた後おばさんがお琴のお稽古だったので私はベッドでアマゾンプライムを見てました。 お稽古が終わった後はお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お勉強が終わった後は読書しま…

Xmas準備🤶

今日も朝、デイサービス行く前に少しだけお勉強をしましたがかなり残してしまったので帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 漢検は、最近は満点の日もあっていよいよ来年頭に試験を受けま…