かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お稽古ありませんでした。

今日はおばさんのお琴のお稽古だと思ったけど、5周目だったので今日はお稽古ありませんでした。 来週はあるみたいです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検を…

シャワードーム

今日はデイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いたら、お手玉を左手で動かすリハビリをやりました。 今日は10回やりました。 それからお風呂で…

今日は大好きなゴルフゲーム出来なくて残念(T_T)

福祉センターに行く前にお勉強しました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 くりあげくりさげのプリントは帰ってきてからもう一度見直してみたら理解できました センターに着いたらお…

ゴルフゲームやりました✌

支援施設に行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 くりあげくりさげのプリントだけ残っていたので帰ってきてからやりました。 施設に着いたらお昼ごはんでした。 今日はチゲ鍋風煮込み、マ…

お花見🌸

今日はお花見に行ってきました。 神田川の桜でとってもきれいでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お花見が終わってから、お食事をしました。 たか…

豪華なお土産

今日は、昨日福祉センターで買ったパンが朝ごはんでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、英語と漢検をやりました。 夕方妹と夕ご飯を作りました。 今日はトマトパスタと明太…

福祉センターでお菓子とパン買いました

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日はご飯みそ汁、鯖の竜田揚げ、マンゴーの果物で、…

ハードな1日。

今日はおばさんがお琴のお稽古だったので、ベットでアマプラでアニメを見ていました。 アニメはドラエモンの映画を2本見ました。 終わってから勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語を…

生花🌺

今日はデイサービスでした。 着いたら、お手玉を左手で運ぶリハビリをやりました。今日は15回やりました。 終わった後お風呂でした。 今日もシャワードームでした。 お風呂が終わってからお昼ごはんでした。 うなぎの蒲焼でした。美味しかったです。 あと桃…

寒い1日

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 今日は3月なのに雨が降って寒かったです。 ダウン着ていきました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。タブレットでの勉強は、ルーズ…

新宿をお散歩とお買い物🌸

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わってからパソコンの練習をしました。 悪い時もあるし良いときもある。 だから空いている…

春のお彼岸のお墓参り

今日は春のお彼岸のお墓参りに行ってきました。 結構頻繁に行っているのであまり雑草などは生えていませんでした。 あと一週間か二週間後だったら桜咲いていたかなと話してました 終わった後、くら寿司に行ってお昼ごはんでした。 私はデザートも頼みました…

食べて美味しかったパン

今日は朝ごはんは福祉センターで買ったパンでした。 おばさんと半分個しました。 とても美味しかったです。 ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉…

おやつとパンを買いました!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたら、お昼ごはんでした。 今日はカツ丼でした。 甘めの味付けで美味しかっ…

久し振りに階段の練習

今日は朝ごはんを食べた後おばさんがお琴のお稽古だったので、ベットでアマプラでアニメを見ていました。 お稽古の後はお昼ごはんでした。 13時からリハビリの先生が来てくれて、最初ストレッチをしてから、階段の練習をしました。 階段の練習の時に足がすり…

シャワードーム

今日はデイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 ほとんど残っていたので帰ってきてから全部やりました。 施設ではお昼前にお風呂に入れてもらいま…

図書館戦争は読み終わっちゃった!

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターでは、着いたらまずお昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 お昼ごはんを食べてから…

運動を頑張りました\(^o^)/

支援センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリントは1つだけ残っていたので帰ってきてからやりました。 妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターでは、着いたらまずお昼ごはんでした。 今日…

鶴の折り紙

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはお母さんが買って来てくれたクロワッサンでした。美味しかったぁ。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんの前…

土曜日の日常

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 空いている時間におばさんが紙をくれて鶴を折りました。、なかなか上手に折れました。 久し振りにやっ…

フラワーアレンジメント

今日は支援センターに行ってきました。 行く前に時間があったので、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターでは、着いたらまずお昼ごはんでした。 きょも全部…

リハビリで久し振りに階段の練習をした日

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったので私はアマゾンプライムでドラエモンの映画とボルトを見ていました。 お稽古が終わった後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検…

デイサービスの治療師の最後の日

今日はデイサービスでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 かなりの残っていたので帰ってきてからやりました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスで…

支援センターで運動をやりました\(^o^)/

今日は支援センターだったので、時間があったからお勉強をしました‥滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 漢検の丸付けとくりあげくりさげのプリントは残っていたので、帰ってきてからや…

コロナワクチン接種3回目

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 14時半頃主治医が来てくれてコロナのワクチンの3回目を打ちました。 全然痛くなかったです。 夜ご飯は…

お雛様のお片付け

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼前に、雛人形を片付けました。 私はお人形を片付けました。 お昼…

今日は病院で検査

今日は朝ごはんを食べた後病院に行きました。 足のCTを撮って、お腹の打ち身を見てもらいました。 湿布を出してもらいました。 夜1回貼ればいいそうです。 足はなんの問題もありませんでした。 良かった〜! 終わってから、お家に帰ってきてお昼ごはんを食べ…

お買い物

今日は支援センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検を漢検をやりました。 丸付けは、全部自分でやりました。 センターに着いたらまずお昼ごはんでした。 今日はお魚…

久し振りに外を歩きました

今日はおばさんのお琴のお稽古だったので、私はベットでアニメを見ていました。ボルトです。 終わってからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 漢検の丸付けも自分で…

卵型のお風呂でした

今日はデイサービスでした。 着いたら、まずお手玉を左手でやるリハビリをやりました。 今日は20回でした。 終わってからお風呂。 と言っても卵型のお風呂でした。 お風呂から出た後お昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 お昼ごはんの後運動でした。 …