かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症🌲

今日も妹にお散歩に連れて行ってもらいました。 甥っ子と姪っ子も一緒♥ 甥っ子は花粉症眼鏡をかけていました。 初めて見た気がしたけど、小学校に上がって直ぐに付け始めてたらしいから忘れちゃってたみたい 小さい頃から花粉症なんて可愛そうだなぁ。 私も…

中野散歩👣

朝お父さんに着替えさせてと言ったら拒否されました。何でだろ?恥ずかしかったのかな?(?_?) 朝ごはんは肉まんを食べました。 食べきれなかったから残りは妹にあげちゃった。 おばさんがデザートにイチゴとチョコレートケーキを出してくれました。 いちごは…

足組み🦵

今日はデイサービスでした。 お迎えは可愛らしい小柄な女の人で帰りはイケメン君じゃない眼鏡の男の人でした。 着いたら左手の御手玉リハビリ。 今日は初めて御手玉を2個掴めましたv(´∀`*v)✌ その後はお昼ごはん。 ごはん、コンソメスープ、サラダ、ケチャ…

韓国ドラマ✨

今日の朝食は忘れました。 けど、明日はピザトーストだから楽しみですo(^o^)o ご飯の後は今日も漢字と算数と文章読解を勉強しました。 文章読解はちょっと難しくて夜妹に聞いてやりました。 漢字はあと2ページで終わりです。 これが一番長くやってるから大分…

花🏵

今日もアカヒレのたまとじゅんとポチにエサをあげました。相変わらず可愛い♥毎日かわいい。 それから算数と国語と文章読解の勉強。 けどぼんやりしてたみたいで国語以外全部書きかけでした。 夜まるつけしてもらう時に気付いて続きをやってついでに数ページ…

パンケーキ🥞

今日は算数のドリルをを1ページ、漢字ドリルを1ページ、文章読解を1ページやりました。 文章読解でちょっと分からない問題があって おばさんに教えてもらいました。 夜、妹に丸付けをしてもらったら、80点でした。でも昨日は65点だったからちょっと上がっ…

1ヶ月🍔

朝ごはんを食べたら、ポチとたまとじゅんにもごはんあげました。 一生懸命食べてました。可愛いいなー♥ それから今日も勉強✏️ いつもの算数と漢字の他に文章問題も始めました。 私の好きな勉強✨✨ でも妹にまるつけしてもらったら微妙に間違っていたガーン 次…

初めての道

今日は午前中、算数と国語のドリルをしました。 妹が丸付けしたら、算数はおばさんが教えてくれたからほとんど100点でした\(^o^)/ 今は小学3年生のドリルをやってるけど、 【問】二百六十万三十を数字になおして書きなさい。 みたいな問題が地味に難しい。…

プール🏊

今日は朝ごはんのパンを食べた後、姪っ子が来て一緒に塗り絵をしました。 おばさんが私とお揃いで買ってくれた姪っ子用の塗り絵。 手伝ってあげたら姪っ子のお気に召さない色だったらしく ✕ って書かれちゃった 今日のお散歩は甥っ子のプール見学️ 小学校に…

桜🌸

今日は朝ごはんを食べてすぐ塗り絵をやりました。 色鉛筆で同じ方向に線を引くのが楽しいです✎ 色を選ぶのがちょっと苦手なのでおばさんにチョコチョコアドバイスしてもらいます。 おばさんは色使いがとても上手。 私が事故にあってICUに入ってる時に毎日毎…

新しいリハビリ

朝ご飯の後、今日もたまとポチとジュン(アカヒレ)にエサをあげました 本当は一週間に一度で良いらしいんだけど、ついついあげちゃう。 だから太っちゃうのかな けど、いくらなんでも週一は少なくない? 午前中はベッドでアニメを見てました。 最近甥っ子が…

塗り絵三昧

今日は朝ごはんの後にアカヒレ達にご飯をあげました。 アカヒレは三匹いてポチとタマとジュンという名前です。 名前の由来は甥っ子の思いつき ジュンだけ雄で、タマとポチは雌です。 タマは飼い始めた時から一番の太っちょ。 妊娠もこの子かな?と思ってたん…

すき焼き

今日も朝ご飯を食べたらアカヒレに餌をあげました。 今の私のお仕事 それから算数と国語のドリルをやって、塗り絵をやりました。 お昼はおばさんがあんかけラーメンを作ってくれて美味しかった〜 デザートにいちご味のまめぴよを飲みました 夕方は、リハビリ…

健康診断

今日は朝ごはんを食べた後、甥っ子のペットのアカヒレにエサをあげました。 私の最近の日課です。 パラパラとエサをあげるとパクパク一生懸命食べる姿が可愛い️❤(ӦvӦ。) それから国語のドリルを1ページと算数のドリルを4ページやりました。 算数が楽しくなっ…

笹塚散歩☆

今日はバレンタインのチョコレートをもらいました 嬉しくてすぐ食べちゃった(๑´ڡ`๑) それから算数と国語のドリルを2ページずつやりました。 そうこうする内に甥っ子と姪っ子が遊びに来て一緒に過ごしました。 甥っ子は昨日から鬼滅の刃の絵を描いていて今日…

バレンタインの前日

今日はバレンタインの前日。 今年は買いに行けないから特に誰に用意することもなく明日が来るでしょう 甥っ子には上げたかったなぁ。 今日は朝ごはんを食べてから国語と算数のドリルをやって、夜妹に丸付けしてもらいました。 問題文を読んでなくて最初の方…

赤ちゃん

今日はデイサービスに行きました。 着いたら早速、左手のトレーニング。 お手玉をえっちらおっちら左手を使って動かします。 10個を10回、計百個! ちょっと疲れました(*_*) その後はお花の塗り絵をして過ごしました。 今日のお昼はシーフードカレー、サラダ…

祝日☆

今日は朝勉強してから、漫画「WANTED」を読んでいました。 その後はずっと甥っ子が近くに座って貸した漫画を読んでいたので可愛くて嬉しかったな その後は、妹が来てお散歩に誘ってくれたので甥っ子と姪っ子と後からお父さんも合流して皆で出掛けました。 途…

サプライズ

今日は国語ドリル1ページと算数ドリル2 ページやってからデイサービスに行きました。 お迎えがイケメン君でラッキー! 着いたら直ぐお風呂。 全身きれいにしてもらって気持ち良かった~♨️ さっぱりした後はお昼。 今日はサラダと鶏肉とご飯と味噌汁とデザー…

事故にあった日

今日は事故に合った日です。 生死を彷徨った、本当に死んでいてもおかしくなかった事故でした。 決してめでたくはないけど今日は色んな人が贈り物をくれました。 お母さんは晩御飯にカクテキを、妹はいちごみるくジュースと堅やきポテト胡椒味(ずっと食べた…

初めて成功した日

今日は午前中、国語のドリル1ページと算数のドリル4ページやりました。 あと少しで終わるって言ってたけどなかなか終わらない(´・_・`) その後は、ゴーストハント最終巻を読んでました。 午後はお昼を食べた後、ポータブルトイレに挑戦しました。 30分くらいテ…

おばさんとの約束

今日は朝起きて青森出身のヘルパーさんにお着替えをしてもらいました。 訛りが可愛らしいおばさまで大好き☺ お昼頃習い事が終わった甥っ子と姪っ子が来て一緒に妹作のフルーツサンドを食べました。 ミカンやパイナップル、生クリームが入っていて美味しかっ…

ブログの日

今日は2月6日でブログの日だそうです。 朝NEWSで見てから甥っ子が何度も「今日ブログ書いたら?」って言ってきます。 毎日書いてるのにね?(*¯ㅿ¯*;) 朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたカレーパン、カリカリチーズパン、おばさんが分けてくれたシナモン…

デイサービス

今日は朝ご飯を食べた後、ゴーストハント最終巻を少し読んで、デイサービスへ行きました。 お迎えが今日もイケメン君でちょっとテンションが上がりました⤴️ デイサービスでは「左手の強化をしましょうね」とイケメン君に言われて、お手玉を右側から左側に移…

初めてのポータブルトイレ

今日は午前中はベッドでTVを見て過ごしました。 今は「約束のネバーランド」を見ています。 子どもたちが可愛い(*˘︶˘*)けど、頭がくるくるパーマの先生は気味が悪いです 午後は国語と算数のドリルを7ページやりました 算数ドリルはあとちょっとで終わります…

左足のリハビリ

今日はデイサービスの日です。 優しくてイケメンのお兄さんが迎えに来てくれて幸先いいなと思いました⤴ デイサービスでは、今日も着いたらお風呂に入りました。 大きな湯船に足を伸ばして入れるの気持ちいいな〜 髪も体もピカピカに磨いてもらいました✨ 上が…

節分👹

今日は朝ごはんの後、国語と算数のドリルを1ページずつやりました。 なかなか勉強は集中できません⤵ けど、リハビリの先生が今は得意なことをやるのが良いよ。勉強は無理しないでね。 と言ってくれたから良いんだ(・3・) その後は漫画を読んだり、塗り絵…

節分前日

2月1日(月)の日記 今日はぬりえと勉強と本を読んで過ごしました。 いつもは甥っ子や姪っ子や妹が遊びに来てくれるけど今日は習い事があったり、妹は仕事帰りに私のスマホの名義変更とプラン変更をしに行って帰りが遅かったので、あまり会えませんでした。…