かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

左足のリハビリ

今日はデイサービスの日です。

優しくてイケメンのお兄さんが迎えに来てくれて幸先いいなと思いました⤴

デイサービスでは、今日も着いたらお風呂に入りました。

大きな湯船に足を伸ばして入れるの気持ちいいな〜🛀

髪も体もピカピカに磨いてもらいました✨

上がってから綿棒で耳かきをしてくれて、これまた気持ちよかったです。

お風呂の後は、お昼ごはん

つくねご飯、ブロッコリーのサラダ、スープ、ストロベリーフルーチェ🍓

つくねご飯とフルーチェが美味しかった☺

ご飯の後は、棒体操とレッグプレスをしました。

棒体操10回、レッグプレスは両足で30キロを20回やったあとに、重さを変えて40キロで20回、今日はオマケに「怪我をした左足でやってみよっか」とイケメン先生に言ってもらって、左足だけで5キロを5回くらいやりました。

痛くはなかったけど、5キロでも「重いなぁ〜💦」と思ったのと高校生の時にもこんなことやったなと思い出しながらやってました。

終わったら「よくできたね〜」と褒めてもらえて嬉しかったです(*^▽^*)

レッグプレスも棒体操もやりがいがあるからずっと続けたいなぁ〜。

帰ってくると昨日の節分の豆を食べました。

節分豆は鬼滅の刃柄のやつで、禰豆子のはピンク色のいちご味。

炭治郎の緑の豆は何味かよくわからず、節分の豆の味。

美味しくてポリポリ無心で食べちゃって年の数だけ食べたかわからなくなっちゃった。多分大体食べれたかな?

夜ご飯は、チーズが乗ったミートボールとご飯とじゃがいもとベーコンの炒めもの、きゅうりの浅漬、レンコンのきんぴらでした。

デザートにおばさんが練乳をかけた苺も出してくれて甘くて美味しかったです😋

ご飯の後は、ゴーストハント文庫版の6巻をようやく読み終わりました。

先週買ってもらってから1週間くらい掛かりましたが、ちょっと怖かったけど面白かったです。

デイサービスで私は車椅子から降りて3メートルくらい支え無しで歩いたと言っているんですが、妹が信じてくれません。

一体何を言ってるんだと言われます。

歩いてるんだけどな。

デイサービスの人に伝えてもらわなきゃ。

 

妹「歩ける歩けると言ってるんですがちょっと何言ってるのか意味がわかりません」


f:id:kahochan_blog:20210203211542j:image

これはリハビリ病院のときの写真、今はもっといい感じ。

早く一人でスタスタ歩きたいなぁ。