かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにリハビリ。運動やりました!

今日も支援センターに行ってきました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらまずお昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 お昼ごはん…

久し振りに商店街にお散歩

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんを食べた後で妹と商店街にお散歩行きました。 いちご大福とお麩と梅のお菓子(うめ太郎)と…

海鮮丼

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わった後はずっとテレビを見てました。 録画しておいてくれた金曜ロードショーと相棒、後金田一少年…

体調が悪い1日

今日は、体調が悪かったので、ベットでアニメをみていました。 夕方お風呂に入れてもらいました。 暖かくて気持ちよかったです。 今日は体調があまり良くなかったので入れると思いませんでした。 夜は早めに寝ました。 でも、ベッドでアニメを見てから寝まし…

お琴のお稽古の見学

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったのでベッドでアマプラでアニメを見ていました。 お稽古が終わってからお勉強をして少し残っていたので、リハビリが終わってから全部やりました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげ…

生け花🌺

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌だけやったけど、他は全然やっていなかったので帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 デイサービスでは着い…

職員さんにボーリングのゲーム負けちゃった

今日は支援センターに行ってきました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 支援センターについたらまず、お昼ごはんでした。 今日はお魚とツナのサラダと…

リクエストの今川焼き

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わった後は読書をしました。 彩雲国物語2巻を途中まで読みました。 図書館戦争は施設に持っ…

煮込みハンバーグ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 今日の朝ごはんは煮込みハンバーグでした。 とても美味しかったです。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わってから、妹に借…

スープカレー

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 日中は姪っ子が来てくれました。 スライムで少し遊んで、アニメを見ました。 姪っ子が帰ってしまった…

巾着作り

今日は障害者福祉センターに行ってきました。 行く前に、時間があったので、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらまずお昼ごはんでした。 少し休…

1ヶ月半振りの歩く練習

今日は、朝ごはんを食べた後おばさんがお琴のお稽古だったので、ベッドでアニメを見てました。 お稽古が終わった後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終…

食べ過ぎ

今日は8時過ぎに介護タクシーで病院に行きました。まず足のレントゲンを撮って、その後診察でした。もう足のサポーターは付けなくていいそうです。良かったぁ☺お昼ごはんは、明月館というお店で私はステーキとビーフシチューをおばさんと半分個しました。と…

ボーリングのゲーム再び

今日も支援センターに行ってきました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターでは、着いたらまずお昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 その後…

初めてゲームでボーリングやりました✌

今日は自立支援センターに行く前に、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらまずお昼ごはんでした。 お昼ごはんはオムライスとブロッコリーとチーズ…

💝

今日も朝ごはんは美味しいパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わった後は読書をしました。 図書館戦争。 これが読み終わ…

レイトン教授と不悪魔の箱

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはとっても美味しいパンでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 夕方妹に「妻、小学生になる」をみせてもらってお…

ひな祭り準備

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 午前中からお雛様を飾りました。 段を組み立てるのが大変そうでした。 お昼ごはんはおばさんが、明太…

ステーキ

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったのでベットでアマプラでアニメを見ていました。 1時頃リハビリの先生が来てくれました。 まず足のストレッチをして、杖で立つ練習をしました。 足を1歩前後に出しました。 それを10回やりました。 平…

卵型のお風呂

今日はデイサービスに行く前に少しお勉強をしました。 残っていた部分は帰ってきてからやりました。 やったのは、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いたら、お手玉リハビリはも…

すき焼き

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしましたが、少し残っていたので、帰ってきてからやりました。 やったのは、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットて英語と漢検をやりました。 11時少し前に自立支援センターに行き…

叶うといいな

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 空いている時間に少し読書をしました。 夕方、主治医が来てくれて、コロナの注射3回目をやれるか確認すると言ってました。 夜はネプ…

夜ふかし

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わってから最近やってないパソコンのタイピング練習をしました。 久し振りだったのであまり良い結果…

半年ぶりの美容院

今日も朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語とても美味しかったです漢検をやりました。 お昼前に美容院に行きました。 カラーと少し髪を切りました✄ お母さんにはもう…

新人さん

今日も自立支援センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらまずお昼ごはんでした。 お昼ごはんを食べ終わったら、今日は茶道をやりま…

体重測定

今日はおばさんがお琴のお稽古なのでベッドでアマゾンプライムを見ていました。 終わってからお昼ごはんでした。 それから少ししてからリハビリでした。 まず足のストレッチをしてから、杖で立つ練習の後体重測定でした。 少し痩せていたので良かったです✌☺ …

久しぶりのお風呂🐣

今日はデイサービスでした。 行く前に少しお勉強をしましたが、残っていた分は帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント。妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 デイサービスに着いてから少しして朝礼を…

リハビリの先生が最後の日

今日も朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お勉強が終わった後は読書しました。 10時からリハビリでした。 早く歩けるようになりたいです。 頑…