かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は作業をやりました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものはお風呂に入る前にやりました。 福祉センターに…

訪問リハビリ入口の段差が上手く出来た!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 朝ごはんは伯母さんからもらったパンでした。 カレーパンと甘いパン。 それ…

おNEWのトートバッグ

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 かなり残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービ…

しばしのお別れ

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは、お風呂から上がってから終わらせました。 福…

リハビリでお外に行って桜を見た日

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやったけど終わらなかったので帰ってきてからやりました。 お母さんがなるべ…

久しぶりにそろばん入門をやった

朝ごはんは昨日お母さんが買ってきたクロワッサンでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 そ…

お昼ご飯は美味しいコッペパン

今日の朝ごはんは、お母さんがマッサージに行っていたのでオールブランが置いてあって食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3…

つまらなかった講座

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

お外より疲れるリハビリ

今日の朝ごはんはパンでした。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 それから、テレビを見ていました…

お花日和

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたもの帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、…

妹にピンクのインナーを買ってもらいました

今日の朝ごはんは雑炊でした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級を遣りました。 終わった後は、テレビを見たりスマホゲームをして…

久しぶりにお外に行って杖で歩く練習をしました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

ソフトバンクの請求はipad代でした。

今日の朝ごはんは、金曜日に買ったパンでした。 妹と半分に分けて食べました。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3…

お彼岸のお墓参り

今日は、お墓参りでした。 9時半頃出掛けました。 お昼ご飯は、外食と決まっていたので朝ごはんはオールブランでした。 雨が降っていたので私は車の中で読書をしていました。 12時頃にくら寿司に行きました。 お寿司とデザートを食べました。 美味しかったで…

カレーパンは注文しました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3球をやりました。 少しのこっていたものは姪っ子の髪を乾かしてからやりました。 …

練習の成果

今日は朝ごはんはパンでした。 伯母さんからもらったパンと姪っ子に買ったコーヒードリンクでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、…

デイサービスで足を上げる練習をした

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしたけど今日はお迎えの時間が早かったのでお勉強はかなり残っていました。 帰ってきてから全部やりました。 やったのは、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリ…

お返しにホワイトチョコをもらいました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級とやったもののシール貼りは帰ってきて…

お昼ご飯は味噌カツ丼でした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級は終わってなかったので帰ってきてから…

姪っ子のチアダンスを見に行った

今日の朝ごはんは、伯母さんからもらったパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼前に近所の公園の広場…

映画を見た

今日はお昼ご飯は、テイクアウトの予定だったので朝ごはんはオールブランでした。 朝ごはんを、食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました…

フラワーアレンジ教室

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

耳鼻科に行きました

今日は朝ごはんはオールブランでした。 お昼ご飯が、決まっていたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 1時から…

左手を使う難しい器具を初めて使った

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 でも時間が短かったので帰ってきてから全部やりました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのからプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやり…

たい焼き🍀

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

良く効いた股関節伸ばし

今日の朝ごはんはパンでした。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 ある程度終わってから主治医が来…

久しぶりにそろばんをやりました

今日の朝ごはんは昨日思った通りクロワッサンとコーヒーでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わっ…

お昼ご飯は中華

今日はお母さんが朝マッサージに行っていたのとお昼御飯が外出と決まっていたので、オールブランが置いてあったので食べました。 朝ごはんを、食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげの…

作業の日

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級とそれの丸付けととやったものにシール…

先月より痩せた‼️

今日は、朝ごはんは美味しいパンでした。 朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 12時40分頃におばさんの家に行きまし…