かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで足を上げる練習をした

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしたけど今日はお迎えの時間が早かったのでお勉強はかなり残っていました。

帰ってきてから全部やりました。

やったのは、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは、朝礼の後少ししてからお風呂に行きました。

今日はいつもお風呂に入れてくれる人がお休みで、いつもと違う人に入れてもらいました。

いつもと同じで足が伸ばせるお風呂だったので気持ちよかったです。

1時からお昼ご飯でした。

メニューは、ひじきご飯、ビーフシチュー、小松菜のアーリオオーリオ、果物でした。

ビーフシチュー美味しかったです。

2時くらいに、運動をしてくれました。

平行棒の前に立って足を上げるものを片足ずつやって、スクワットをしてから歩く練習をしました。

今日も2週しました。

初めて、途中で足をあげないと通れない障害物を置いてやりました。

多分私が訪問リハで段差が難しいと言ったので、それでだと思います。

帰る前に左手を使う練習をしました。

やり始めたのが遅かったので2回だけやりました。

帰ってきてから伯母さんから美味しそうなチョコをらもらいました。


f:id:kahochan_blog:20230315193710j:image

可愛いし、美味しそう。

明日も訪問リハビリ頑張ります。