かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

お昼ご飯は外食で洋風

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 お昼ご飯は外食と決まって 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借いたので朝ごはんはオールブランでした。お勉強は滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生…

夕御飯はお好み焼き

今日は朝ごはんは、豊川稲荷のいなり寿司でした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 お…

夕御飯はお寿司

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはオールブランでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 終わった後はテレビを見…

女子医大

今日は女子医大に行きました。 頭のレントゲンを撮りました。 だから朝ごはんを食べずに出掛けました。 レントゲンは主治医に送ってくれるそうです。 帰る前に肉まんを食べました。 出来立てで美味しかったです。 待ち時間に読書をしていました。 彩雲国物語…

福祉センターで新しい運動をしました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字&計算ドリルをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、御…

福祉センターで残念な体重測定をしました

去年は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字&計算ドリルをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューはカツ…

漢検3級&クリスマスケーキ取りに

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは福祉センターで買ったパンでした。 それとコーヒーを飲みました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字&計算ド…

今年最後のお墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。 お昼は決まっていたので、朝ごはんをオールブランにしました。 お墓周りは、冬だからかきれいだったので作業はあまりありませんでした。 お昼ご飯はくら寿司に行ってご馳走になりました。 食べたいものは全部食べました。 …

今年最後の作業

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 小学5年生の漢字・計算ドリルは、今度甥っ子に教えて…

今年最後のリハビリ

今日の朝ごはんはホットドッグでした。 2つ食べました。コーヒーと一緒に。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルを2冊やりまし…

デイサービスサービスでクリスマス会

今日はデイサービスでした。 時間が無かったのでお勉強は帰ってきてからやりました。 デイサービスでは朝礼の後お風呂に入れてもらいました。 気持ち良かったです。 12時からお昼ご飯でした。 メニューは、御飯、魚の味噌焼き、南瓜のそぼろ煮、果物でした。…

味噌マヨ焼き美味しかった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしたけど、残っている分は夕御飯を食べた後やりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、ごはん、すまし汁、鳥の味噌マヨ焼き、もやしのごま和え、オレンジでした。 鳥の味噌マヨ焼き美味…

女子医大で検査

今日は医大に行きました。 半日かけて病院内をあっちこっち行って、今日だけじゃ終わらなくて来週もデイサービスをお休みしてい行くみたいです。 その日お昼ご飯がビーフシチューなので残念です 今日はレントゲンを撮って貰いました。 主治医が撮ってきて下…

甥っ子のバスケの送り

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検らくりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 お勉強は途中まででかなり残っていたけどお散歩から帰ってきたら全…

夕御飯は海鮮丼

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはきしめんでした。 美味しかったです。 お勉強は滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 お勉強が終わっ…

クリスマス&忘年会

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 福祉センターは今日は2階でお昼ご飯を食べました。 サブ…

明日は忘年会

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはホットドッグでした。 お勉強は滑舌、美文字レッスン2刷、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 お昼ご飯のオールブランを食べて…

今月の生け花をやりました。

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 出来なかったものは帰ってきてからやりました。 デイサ…

杖の練習を頑張りました

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の算数・漢字ドリルをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューはこはん、みそ汁、鯖の…

デイサービスもクリスマス会やるみたい

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5ねんせいの漢字・計算ドリルをやりました。 少し残っていたものは帰ってきてからやりました。 …

今月の映画

今日は朝ごはんはお母さんが買ってきた美味しいクロワッサンでした。 朝ごはんを食べた後少ししてから、映画を見に行きました。 新海誠監督のすずめの戸締まり。 面白かったです。 映像は綺麗だし、声優も上手かったし! 姪っ子はもう一度見たいと言っていま…

クリルマス前のお散歩

今日は朝ごはんはオールブランでした。 お母さんがお出かけしていたので、1人で食べました。オールブランを。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年…

福祉センターの今月のイベント(松飾り)

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 福祉センターは着いたらお昼ご飯でした。 ごはん、みそ…

今月の歯医者でクリーニング

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 それとコーヒー。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・算数ドリルをやりました。 12時にお昼ご飯で、オー…

デイサービスで似顔絵を書いてもらった

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 残っていた分は帰ってきてからやりました。 デイサービ…

お風呂に入れてくれました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 小学5年生の算数・漢字ドリルだけ帰ってきてからやりました。 福祉センターに着いたら…

目標達成!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・算数ドリルをやりました。 11時15分頃に主治医が来てくれました。 装具を付けて歩く練習をしま…

姪っ子のチアダンス見に行った

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは昨日作った肉まんとピザまんでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検・計算ドリルを2冊や…

夕御飯は肉まんとピザまん

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字計算ドリルを2つやりました。 朝ごはんは昨日福祉センターで買えなかったけど伯母さんがくれた美…

今日はパン売り切れで買えなかった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字計算ドリルわ2つやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、…