かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスもクリスマス会やるみたい

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5ねんせいの漢字・計算ドリルをやりました。

少し残っていたものは帰ってきてからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、ごはん、コンソメスープ、ポークソテーのバーベキューソース、れんこんサラダ、みかんでした。

ポークソテーのバーベキューソースが美味しかったです。

ごはんが食べ終わったら本を出してくれて時間まで読んでいました。

時間になったら降りました。

運動が始まるまでつづきの本を読んでいました。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをして、立つ練習を20分しました。

その後レッグステップを20分やりました。

終わったら杖の練習をしました。

デイサービスに通っている子が来ていてデイサービスでもクリスマスパーティーをやるかもと言っていたので水曜日に行ったら聞いてみます。

夕方はテレビを見ていました。

録画していたもの。

夜ごはんを食べてから妹にお風呂に入れてもらいました。

 

福祉センターで汗をかいたから洗えて良かったです。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日も福祉センターで運動です。

今日デイサービスでもクリスマス会をやると言っていたので水曜日に聞いてみます。