かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杖練習に励んでます

今日も福祉センター。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日は、ごはん、みそ汁、鰆の味噌焼き、茄子とひき…

初めて杖の練習をした日

今日福祉センターに行く前にお勉強をしました。 少しだけ残っていたので、帰ってきてからやりました。 やったことは、滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼…

明日は買った杖の練習頑張ります!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 漢検は、妹に言われたので前のページを見ませんでした。 お勉強が終わっ…

朝ごはんは、昨日福祉センターで買ったパンでした。 朝ごはんが食べ終わってから、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんを食べ終わって1時半から妹と…

おばさんにエプロンを買った日

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語はタブレットの調子が悪かったので、帰ってきてからやりました。 福祉センターは、2階でお昼ごはんを食べる前にパンを…

先週より褒められました✌

今日は、朝ごはんは美味しいパンとコーヒーでした。 朝ごはんを食べた後でおばさんがお琴のお稽古だったので、アマプラでアニメを見ていました。 お稽古が終わってからお昼ごはんでした。 それからリハビリでした。 リハビリは、お家でストレッチをしてくれ…

妹の誕生日

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 少し残っていた分は、帰ってきてからやりました。 デイサービスにはお昼前に着いて、朝礼…

杖練習

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 少しだけ残っていたものは帰ってきてからやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした…

サーターアンダギー

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに、着いたらお昼ごはんでした。 今日は、ロコモコ丼、コンソメスープ、ひじ…

朝風呂

今日はおばさんが朝風呂に入れてくれました。 気持ちよかったです。 今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。美味しかったです。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプ…

新しい服

今日は新しい服を着させてもらいました。 朝ごはんは、美味しいパンでした。 明日もお母さんが美味しいクロワッサンを買ってきてくれました。食べるの楽しみです。 朝ごはんをたべた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレッ…

Tシャツを注文した日

今日は福祉センターでした。 行く前に時間があったので、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日は、ご飯、ビーフシチュー、イ…

杖で初めて外を歩きました

今日は朝ごはんは美味しいパンでした。 朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったので、ベットでアマプラでドラマを見ていました。 「俺の家の話」面白かったです。初めて見ました。 1時にリハビリの先生が来てくれました。 その前にお勉強をしまし…

おやつはたいやき

今日はけデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 少し残っていた分は帰ってきてからやりました。 デイサービスでシャワードームに入…

次回はデイサービス

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで、漢検と英語をやりました。くりあげくりさげのプリントだけ残っていたので、帰ってきてからお風呂からやりました。 センターに着いたらお昼ごはんで…

毎日立つ練習をする!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 11時頃に主治医が来てくれました。 立つ練習を机でして褒められました。 これからも毎日やろうと…

朝ごはんは買ったパン

朝起きたらおばさんがお風呂に入れてくれました。朝風呂 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 パソコンでタイピングもずっとやってました。 今日…

リクエスト

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 朝ごはんは、オールブランでした。 お昼ごはんはリクエストのラーメン屋さんで味噌ラーメンとつけ麺を食べま…

フラダンス教室

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターでは、着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、ご飯、みそ汁、白身魚の南蛮漬…

今月の体重測定

今日は朝ごはんは美味しいパンでした。 朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったのでベットでアニメを見ていました。 名探偵コナンの映画と、ワンピースを見ました。 お稽古が終わってからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくり…

今月の生花🌺

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 少し残っていたので、帰ってきてからやりました。 デイサービスに着いたら11時半くらいからお風呂に入れてもらいました。 シャワードームです なんか慣れてきた。 気持ちよかったです。 お風呂から出…

ゲーム三昧

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたら、お昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、ワカメスープ、麻婆豆腐、…

久し振りに任天堂Wiiをやりました

今日は福祉センターに行きました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは春野菜タップリうどん、ミートボ…

新しい手帳入れ

今日も朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 あと、パソコンのタイピング練習もしました。 4時くらいにアマプラでコナンの映画を見ていました。 …

姪っ子の山口土産

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 今日は、パンでクロワッサンとデニッシュパン。クロワッサンにはチーズが乗っていて美味しかったです。 明日もお母さんが買ってきてくれたクロワッサンを食べます。 それも美味しいから楽しみです。 お勉強は、…

モロゾフのプリン

今日は福祉センターでした。 いつも1階でお昼ごはんを食べるけど今日は2階で食べました。 今日は親子丼、赤だし汁、春雨サラダ、洋梨でした。今日も全部食べました。 ごはんを食べたら少し読書をしていました。 図書館戦争。 1時から作業をやりました。 今日…

お昼ごはんはざるそば

今日も朝ごはんは、お昼ごはんは、ざるそばだったので朝ごはんは、オールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 日中は、古畑…

久し振りに絵合わせやりました

今日はデイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 くりあげくりさげのプリントと、漢検は残っていたので帰ってきてからやりました。 デイサービスに…

美容院

今日は12時から美容院に行ってきました。 少し切ったけど中途半端な長さなのであまり評価は良くなかったです。 少し癖が出てきてしまってる‥‥。 切った後はお昼ごはんをラ・パウザで食べました。 久し振りに行ってとても美味しかったです。 食べ終わってから…

新しいドライヤー

今日は朝ごはんは、おかゆでした。 梅干と明太子を添え物にして、おかゆを食べました。後、甘めの玉子焼きとお味噌汁とご飯でした。美味しかったです。 朝ごはんを食べ終わってからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹…