かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

杖練習

今日は福祉センターに行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレット漢検と英語をやりました。

少しだけ残っていたものは帰ってきてからやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

今日は、ごはん、みそ汁、鶏の唐揚げレモンソース、がんもの含め煮、ミカン缶でした。

今日も全部食べました。

鶏の唐揚げ美味しかったです。

ご飯が終わってから運動まで読書をしていました。

本は彩雲国物語

1時から運動でした。

最初にメンバー4人でストレッチ。

その後立つ練習を20分。

終わってから、体力測定をやりました。

終わってから、杖で歩く練習もしました。

靴を履いたまま動かすものを使って歩きましたが何もないより安定しました。

その後、足を動かす機械に乗りました。

レッグプレスより軽いから楽チンです。

昨日は、やらなかったのでやらせてもらいました。

次来たときは作業なので、頑張ります。

週末はお散歩行けたらいいな。