かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問リハでいつもより歩いた!

今日は朝ごはんはパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯のオールブランを食べた後2階に行ってリハ…

デイサービスで今月の生花わやった

今日はデイサービスでした。 時間が早かったのでお勉強は、帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デイサービスに、着いたら朝礼が…

リハビリで2階まで階段を上がりました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は全部終わりました。 久し振りに。 福祉センターに着いた…

新しいドリルを買った!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきたらやりました。 福祉センターに着い…

妹に白髪染めをしてもらった

今日の朝ごはんはおばさんからもらった美味しいパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は、オール…

体重計買ってもらった!

今日の朝ごはんは昼ごはんがパンと決まっていたのでオールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 …

作業でハサミを使って手が疲れた😖💦

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強は出来ませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行って作業が始まるまで読書をしていました。 彩雲国物語。 今日はいつもの先生がお休みで、私はTシャツの梱包を午前中やりました。 パンを買いました。…

訪問リハで入り口の段差が上手くいった

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日はリハビリが少し早かったので、昇降機に座って先生を待っていました。…

デイサービスで来月のポスター作りをした

今日はデイサービスでした。 お勉強は時間がなかったので帰ってからやりました。 デイサービスでは、朝礼の後少ししてからお風呂に入りました。 髪の毛→顔→体を洗ってお風呂に10分くらい入りました。足が伸ばせるので嬉しいです。 戻ってから読書をしました…

作業療法士さんと2階まで階段を登った!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきたらやりました。 福祉センターに着い…

山口のお土産ういろうが喜ばれた

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着…

東京に帰って来ました

今日は、東京に戻る日だったのて朝6時に妹が目覚ましをかけていたのでそれで起きました。 服を着替えてから下に降りて朝ごはんを軽く食べました。 妹のサンドイッチを半分もらいました。 そのまま車に乗って飛行場まで行きました。 入り口は2階で階段を登っ…

キッチンせせらぎで朝ごはんを食べた

今日は朝ごはんは外出でキッチンせせらぎに行きました。 和食と洋食があって妹と半分個してどっちも食べたけど美味しかったです。 帰ってきてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリン…

妹とお留守番

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯はこんな感じで美味しかったです。 お昼ご飯を食べた後、甥っ子と…

エミール・ガレを見に行きました

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後に、外出をしました。 最初に昼食を食べました。 甥っ子のリクエ…

家の中を杖で歩く練習をした日

今日も朝ごはんはオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげの、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は瓦そばでした。 美味しくてたくさん食べ…

トコトコトレインと山賊

今日は朝早くお出かけしました。 最初にトコトコトレインに乗りました。 トコトコトレインは40分くらい走り続け、凄く見晴らしが良かったり、トンネルの中が素敵だったり楽しかったです。 また違う季節に乗りたいなぁと思いました。 その後お昼ご飯を食べに…

うな重

今日は朝ごはんはオールブランでした。 お昼ご飯が決まっていたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は…

流しそうめん🎍

朝ごはんはオールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習すて3級をやりました。 お昼は、ハンバーグでした。 美味しかったです…

山口にきました

今日は、7時くらいに置きました。 朝ごはんはオールブランを食べました。 昼ごはんが決まっていたので。 10時くらいに東京駅に着きました。 東京駅までお父さんが車で送ってくれました。 新幹線に乗って広島まで行って、そこから山口に行きました。 私は新…

早めに誕生日プレゼントもらった

今日は朝ごはんは、ホットドッグでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日はリハビリは先生が、体調不良だっ…

デイサービスだったからお勉強は帰ってきてやった

今日はデイサービスでした。 時間が無かったのでお勉強は帰ってからやりました。 デイサービスでは、朝礼の後お風呂に行きました。髪の毛を洗って顔を洗って体を洗ってお風呂に入りました。 足を伸ばせるお風呂で気持ち良かったです。 お風呂の後は読書をし…

変な音がなるようになった扇風機を直してもらった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級だけ終わらなかったので帰ってきてから…

ポーチを買ってきてもらった。

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは残っていたクロワッサンでした。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は主治医が来てくれました…

リクエストのかき氷を食べられた

今日はオールブランを食べました。 お昼ご飯は決まっていたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。少し残っていた…

妹にもらった美味しいアイスを食べた!

今日はお母さんがお出かけだったのでオールブランが置いてあって食べました。 食べ終わってから、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お…

今月の美味しそうパンを紹介されました

今日は福祉センターでした。 今日は時間がなくてお勉強は出来ませんでした。 明日やります! 福祉センターに、着いたら今日は作業なので2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 彩雲国物語。 作業は、ティシャツをマゼンダに染めました。 …

訪問リハで初めて布団の練習をした

今日は、朝ごはんは美味しいパンでした。 それと牛乳で食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わ…

デイサービスで君たちはどう生きるかの本を借りた

今日はデイサービスでした。 お迎えが早かったのでお勉強は朝はやりませんでした。 帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デイサー…

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに、…