かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていたものは帰ってきてからやりました。

福祉センターに、着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、ごはん、そうめんのすまし汁、鶏肉のポン酢かけ、さつま芋サラダ、パイン缶でした。

私は勘違いをしていました。

メインはそうめんだと思っていたのです。

12時20分になったら下に降りて、運動が始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチを、してからレッグステップを20分やりました。

その後布団で寝る練習をしました。

お尻を使って動くのをやったらお尻に緊張が、走りました。

あまりお尻を使わないから。

その後立つ練習を、20分やりました。

その時も彩雲国物語を読んでいました。

終わったら歩く練習をしました。

初めて階段で2階まで行きました。

さすがに疲れました。

終わったら持ってきた服に着替えました。

うちに帰ってきて残っていたお勉強を終わらせて、股関節伸ばしを10分と腹筋を50回やってからお風呂に入りました。

明日デイサービスで、髪の毛は洗うので今日は体→顔→お風呂に20分入りました。

夜はクイズ番組を見てからAmazonプライムを、見てから寝ました。

明日はデイサービスです。

今日は雷⚡️がすごかった。

でも帰る時にはやんでいて良かったです。