かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターで帰る前に手をタッチしてくれた!

今日も福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級、小学生5年生の算数ドリルをやりました。

終わらなかったものは帰ってきてからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、親子丼、みそ汁、ほうれん草のくるみ和え、バナナ🍌でした。

親子丼が卵が塊で出てきて面白かったです。

12時20分過ぎたので、下に降りて運動まで読書をしていました。

彩雲国物語

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後、レッグステップを20分しました。

終わった後、立つ練習を20分やりました。

それから杖で歩く練習をしました。

外は暑かったので館内を歩きました。

お尻が、出ないようあと体重を左足に体重を乗せることを意識して歩きました。

福祉センターで、姪っ子と、同じくらいの、男の子が帰る時に手をタッチしてくれました。嬉しかったです。

帰ってきてから、残っていたお勉強をやってからお風呂に入りました。

今日は、股関節を伸ばすのと腹筋はやりませんでした。

お風呂は、体顔を洗ってお風呂に20分入りました。

夜はクイズ番組を見てから、今日から始まったドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。

足を伸ばせるお風呂に入ります。