かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

桜えび

今日は福祉センターたまったので朝ごはんはオールブランでした。

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

終わらなかったものは帰ってきてからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、ごはん、みそ汁、かれいの南蛮漬け、切り干し大根の煮付け、りんご缶でした。

かれいの南蛮漬け美味しかったです。

昼ごはんの時はヒルナンデスを見ていました。

12時20分頃に下に降りました。

運動まで読書をしていました。

彩雲国物語

明日は僕のメジャースプーンを読もうと思います。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

その後立つ練習を20分しました

その時も読書をしていました。

さっきの続きを。

歩く練習の前に平行棒を歩く練習をしました。

かかとから足を付くとお尻があまり出ませんでした。

それからレッグステップを20分やりました。

その後杖の練習をしました。

今日は雨上がりだったので

お部屋から廊下に出てスロープを降りてひの当たるところまで行きました。

明日はお外を歩く練習をリクエストしました。

3時半頃施設を出て帰ってきました。

帰ってきてから残っていたお勉強をやって、おやってから股関節の運動を10分して、腹筋を50回やりました。

終わったらお風呂に入りました。

今日は体と顔を洗ってお風呂に20分入りました。

昼間汗をかいたので気持ちよかったです。

 

それから夕御飯を食べました。

天ぷらで桜えびがあって美味しかったです。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日も福祉センターに行きます。