かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイサービスの職員さんとお別れ

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 時間がなかったのであまり出来ませんでした。 残っていたものは帰って来てからやりました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢…

湿布を妹に頼んだ!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着い…

初めて平行棒を後ろ向きで歩く練習をした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着い…

いつもの日曜日

今日の朝ご飯はガーリックチャーハンとみそ汁とサラダでした。ガーリックチャーハン大好き❤ 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりま…

お母さんの誕生日会

今日は、昨日妹が買って来てくれたコッペパンを朝ご飯で食べました。 美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりまし…

福祉センターで高次脳機能障害の交流会をした

今日は福祉センターでした。 福祉センターでは、作業と交流会だったので2階に上がりました。 いつもの部屋ではなくて違う部屋でした。 作業まで読書をしていました。さよならドビュッシーを。 作業は巾着の布をバンキングバサミで切るものをやりました。 ま…

リハビリでバスに乗る練習

今日の朝ご飯はガーリックチャーハンでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日の、リハビリはバスに乗って新宿駅…

デイサービスに今日は行けました

今日はデイサービスに行きました。 時間がなかったけどお勉強は少しやりました。 かなり残っていたものは帰って来てからやりました。 やったのは滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステッ…

福祉センターに下着を持って行くのを忘れました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 福祉センターに着いたら…

福祉センターで体力測定をした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたもの帰ってからやりました。 福祉センターに着いたらお…

白髪染めをしました

今日の朝ご飯は昨日作ったハッシュドビーフとお父さんが買って来てくれたマックのスパイシーチキンでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステ…

今日はいい1日でした

今日は朝ご飯はオールブランが置いてあって食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後はテレビを見ていました。 お昼ごはんはお母さ…

作業のお部屋が移動した

今日は福祉センターでした。 1便で行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに着いたら2階に上がりました。 作業と移動が始まるまで読書をしていました。 今日から違う部屋でした。 明日返すので読んでしまわないと。 後もう少しで読み終わります。 …

忙しい1日

今日の朝ご飯はおばさんに作ってもらったお汁粉でした。 とても美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 1時…

来週は行けるといいなぁ

今日もデイサービスはお休みでした。 朝ご飯はパンとサラダとオムレツでした。 それとコースで食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステ…

今日は違うコースを歩きました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着い…

4月から福祉センターで働ける予定

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 朝ご飯はガーリックチャーハンでした。 大好きなので嬉しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学…

姪っ子の誕生日でした

今日は昼ご飯が決まっていたので朝ご飯はオールブランでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ごはんは金曜日に…

杖の練習でひっくり返ったお墓参り

今日はお墓参りに行きました。 祖母の月命日だったので。 9時半から行きました。 お墓参りではほとんど車椅子は使わずに杖で移動をしました。 練習中に後ろに引っくり返ってしまいました。 転んだのは初めてです。 お昼ごはんはくら寿司に行きました。 そこ…

2回目の書道教室

今日は、福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強はやりませんでした。 福祉センターに着いたら2階に上がりました。 作業が始まるまで読書をしていました。 作業はくりくるみボタンを作るものでした。 布に丸を書いてハサミで切るものをやりました。 13…

早く歩くのは難しい!

今日の朝ご飯はホットドッグでした。 それとコーヒー☕を入れてもらいました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 その後…

朝ご飯はリクエストの焼きおにぎり

今日の朝ご飯はリクエストの焼きおにぎりでした。 美味しかったです。 今日はデイサービスはお休みでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステ…

金曜日は書道(書き初め)教室

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級だけ残っていたので帰って来てからやりま…

バックハンガーが届いた♡

今日の朝ご飯はパンでした。 パンをトーストしてバターを付けて食べました。それとコーヒー☕を入れてもらって食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢…

甥と姪が山口から帰って来ました

今日の朝ご飯は、和食のごはんでした。 ごはんとみそ汁、魚を半分食べて残りを妹に上げました。卵焼きでした。イカの塩辛をご飯で食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわ…

コロナの人が出てデイサービスは今週行けなくなりました

今日はお母さんはお出掛けだったので、朝ご飯はオールブランが置いてあって食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました…

お母さんの長袖ティシャツの色の候補が1色決まった!

今日は福祉センターでした。 1便で行ったのでお勉強は出来ませんでした。 福祉センターに着いたら、今日は作業なので2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 中山七里のさよならドビュッシーを。 今日の作業はカレンダー作りをしました。 …

案の定太ってました

今日も朝ご飯はフレンチトーストでした。それとコーヒーでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をしました。 お昼ごはんは食べない…

夕ご飯はモツ煮込み◆

今日は朝ご飯はオールブランでした。 昼ご飯がピザと決まっていたので。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ごはんは、…

初詣

今日は、お昼ごはんはお外と決まっていたので朝ご飯はオールブランでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語をやりました。時間がなかったのでこれしかやりませんでした。 12時前に出発しました。 …