かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスの職員さんとお別れ

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

時間がなかったのであまり出来ませんでした。

残っていたものは帰って来てからやりました。

お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスでは、着いたら読書をしていました。彩雲国物語を。

朝礼が終わってからお風呂に行きました。

今日は何時もの椅子に戻っていました。

髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

足を伸ばせて気持ち良かったです。

肩が痛いのでお風呂に浸かるのが少しつらかったです。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、ごはん、中華スープ、麻婆豆腐、アスパラサラダ、果物でした。

もらっていたものと違っていました。

少ししてから生花をしました。

花器を選んだ後にリハビリをしました。

平行棒の左側に立って足上げをしました。その後スクワットをしました。

それから杖で歩く練習をしました。

今日は左回りを2回してそのままレッグプレスをしました。

両足→右足→左足を20回ずつやりました。

その後腹筋を鍛える機械をやりました。

2種類を10回ずつ。

終わって少ししてから生花をやりました。

明日訪問リハビリはないから2階に行かないので写真はおばさんに頼みました。

デイサービスの送迎をしてくれた職員さんが今日で辞めてしまう見たいです。

残念です。

夜ご飯はグラタンでした。f:id:kahochan_blog:20240131184247j:image

美味しかったです。

妹に頼んでいた湿布を買って来てくれました。

f:id:kahochan_blog:20240131184842j:image

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てかアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日は、作業療法士さんが来てくれた。

お勉強の提出をします。

そしてまた宿題をもらうと思います。