かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスでクリスマス会を水曜日にやってくれるそうです

今日はデイサービスでした。

行く前にあまり時間がなかったけど少しお勉強をやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていたものは帰って来てからやりました。

デイサービスでは朝礼が終わってから少ししてお風呂に行きました。

上の階に行って、髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、御飯、みそ汁、お好み焼き風卵焼き、青菜のサラダ、果物でした。

お好み焼き風卵焼き青菜のサラダが美味しかったです。

お昼ごはんを食べた後読書をしました。

今日名前探しの放課後(下)読み終わりました。名前探しの放課後面白かったです。

新しい本はロードムービーというもので、少し読んだけど名前探しの放課後よりは面白くないなぁと思いました。

少ししてからリハビリをしました。

平行棒の横に立って足上げをしてからスクワットをしました。その後杖で歩く練習をしました。

今日は左回りで2週続けてやってからレッグプレスまで歩いてやりました。

両足→右足→右足を20回ずつやりました。

その後腹筋を鍛える機械をやりました。

10回を2回ずつやりました。

帰る前に今月のポスター作りをしました。

❄雪を造ったけど難しかったです。

12/20(水)はクリスマス会をするそうです。12/27(水)は生花教室だと言ってました。

しばらくイベントが続くなぁ。

明日は訪問リハビリがあります。

体重測定です。

少しでも痩せているといいなぁ。