かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の遊び

今日は平日だと思って朝からおばさんを叩き起こして怒られました。ごめんなさい(._.) 午前中は習い事が終わった甥っ子姪っ子が遊びに来て、漫画を読んだりゲームをしたり宿題を見守ったりして過ごしました。 お昼ご飯は妹作の焼きそば。 美味しくて5分位で食…

お散歩

今日は妹と姪っ子と一緒に妹が新しく発見したパン屋さん[「ヨネザエモン」さんへお散歩に行きました。 一軒家みたいな小さなお店でたくさんお客さんが並んでました。 私は車椅子だからお店に入れないので外で待ってました。 車椅子になってから普通にお店に…

ぬりえの日

今日はデイサービスの日。 残念ながらイケメン君(職員さん)はお休みでしたが、鬼滅の刃の煉獄さんの塗り絵を置き土産にしていてくれて持ち帰りました。 スマホで検索して見本を見ながらきれいに塗れました(о´∀`о) 明日も塗って完成させます デイサービスで…

お母さんの誕生日☆

2021年1月28日(木) 天気:くもり時々雪⛄ 今日はリハビリの日です。 木曜は火曜の先生とは違う身長185cm以上ある切れ長の目をしたイケメン先生がきてくれます。 今日の先生は、歩いたり立ったりを意識したリハビリをしてくれます。 まずは車椅子に乗った状…

生け花

今日はデイサービスに行きました。 デイサービスでは、職員さんが2人ペアでお風呂に入れてくれます。 まだ家のお風呂はほとんど入れないから、週に一度広いお風呂で全身をきれいにしてもらえるのはすごく気持ちが良くて幸せな気分になります☺️ 髪も乾かして…

リハビリ

今日はリハビリの日です。 リハビリの先生は眼鏡をかけたイケメンの先生で、170cmの私よりだいぶ大きいです。 今日から頭のリハビリが始まり、2つタイムを計るテストをしました。 1つ目は1から順番に1→2→3…というように20まで線で繋いでいくもので、私は5分…

お家でゆっくり

今日はお母さんと国語と算数の勉強をしました。 事故の後遺症でまだあまり頭がうまく働かないのでわからないこともできないこともたくさんあります。 今は小2の算数で躓いてます( ;∀;) けど、主治医の先生が「勉強はまだ早い、これからこれから☺」って言っ…

お家で白髪染め&前髪カット!

今日は、やんちゃでこまっしゃくれてて目に入れても痛くないくらいかわいい甥っ子姪っ子が遊びに来てくれてにぎやかで楽しい中、今日もやさしい妹が白髪染めと前髪カットをしてくれました。 車椅子に乗ったままやる白髪染めはこれで2回目。 私の足がもう少し…

片手で楽々お家ネイルケア

1月23日の日記 今日ははじめての電動ネイルでお家ネイルケア♪ 事故にあってから片手がうまく使えないから、最近はネイルケアを妹にお願いしてやってもらってたけど、時間も掛かるし面倒な作業だからなかなか頼みづらくて…。 それで今回思い切って前から気に…