かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ぬりえの日

今日はデイサービスの日。

残念ながらイケメン君(職員さん)はお休みでしたが、鬼滅の刃の煉獄さんの塗り絵を置き土産にしていてくれて持ち帰りました。


f:id:kahochan_blog:20210129201351j:image

 

スマホで検索して見本を見ながらきれいに塗れました(о´∀`о)

明日も塗って完成させます🎨

 

デイサービスでは午前中に施設で過ごしてみてどう感じているか質問されました。

・年中行事がたくさんあって面白いこと

・棒体操など身体を動かすことが楽しいこと

を伝えました。

その後は女性の職員さんと棒体操をして、塗り絵をしました。

 

お昼は、バナナとペペロンチーノ味のブロッコリー、鮭のムニエル、ご飯、お茶でした。今日も完食😋

けど、まめぴよが出なくて残念だったな(。・_・。)

 

ご飯の後は朝ドラのおちょやんとニュースを見て、塗り絵をして、ヒルナンデスを見て、帰ってきました。

 

今日、時々送り迎えをしてくれる職員さんが辞めてしまう日でした。

「かほさん、1週間前くらいに今日が最後だよって言ったけど、今日の間違えだったよ。ごめんね。」と言われお別れしました。

寂しいけど、名前を憶えていてくれて嬉しかったな。

 

 

金曜は少し早く帰ってきてヘルパーさんにお風呂に入れてもらえる日です。

家のお風呂は狭いけど2人のヘルパーさんが頑張って入れてくれます。

まだ家では湯船に入れないけど、頭と身体をきれいにしてもらえて気持ちが良いです。

早く湯舟にも入れるようになりたいな、あわよくば温泉に行きたい♨

お風呂から上がると着替えて髪を乾かしてもらってスッキリ✨

17時くらいから晩御飯です。

とんかつ、鳥かつ、野菜、大根とお肉の甘辛煮、きゅうりカニカマワカメの酢の物

大好物のお肉で大満足でした。

食後はまた塗り絵、ベッドに移動して甥姪とアマゾンプライムでアニメを観ました。

ベッドに妹がタブレットを設置してくれたので、見たいものを見たいときにたくさん見れます(^^) 便利な時代で良かった。

今夜は、エヴァンゲリオンを地上波で見ながら眠ります( ˘ω˘ )zzZ

 

今日は塗り絵一色の日でした。

やっぱりなんと言っても煉獄さんの塗り絵がもらえたのとスマホで検索して見本が出せたのが凄い嬉しかったです。

スマホは手伝ってもらったけど、前は興味が無くなっちゃって何ヶ月も触ることもなかったから最近は少しずつ使えるようになってきました。

事故の前はスマホ中毒かってくらい常に触ってたのにねって家族からも言われます。

段々と前に使ってたものに興味がいくようになっています。

元々、ウェブディレクターをしていたので、今はPCが欲しくて日曜に妹の旦那さんに相談に乗ってもらう予定です。

絵もかけるやつが良いかな〜(元美術部)。

キーボード打ちやすいやつが良いな。

まだ左手が上手く打てなくて

 

ああああああああああああああああああああ

 

とかなっちゃうから、リハビリも兼ねてPC欲しいんだよね。

元々形から入るタイプだから買って満足しないようにたくさん使いたいと思います。

 

明日は、妹と姪っ子と散歩に行って、帰ってきたら甥っ子と姪っ子とアニメ見て、ぬりえの続きをやって、夜はお父さんとお母さんと妹と週末だけちょびっとお酒を飲んで、ご飯を食べるのが楽しみです。

 

日曜はPCを妹の旦那さんに相談して、良いのが見つかるといいな。