かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターの職業訓練1日目

今日は、福祉センターの職業訓練だったので1便で行ったのでお勉強はしませんでした。

福祉センターに着いたら入口の横にある部屋に入りました。

作業が始まるまで読書を少ししました。

今日は組み紐をずっとやっていました。

青い色の組み紐でちょうど私が着ていた服が水色だったのでなんだか合っていました。

組み紐面白かったけど難しかったです。

お昼ごはんは12時くらいに食べました。

メニューは、ごはん、みそ汁、豚肉のあおさ唐揚げ、切り干し大根の煮物、キウイフルーツでした。

電子レンジを使えたけど使いませんでした。

車椅子だったから邪魔で。唐揚げとキウイフルーツが美味しかったです。

午後も続きの組み紐をやりました。

時々どこに持っていっていいか分からなくなります。

職員さんが教えてくれて出来ました。

帰って来てから、股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回、足を押さえてもらって足上げを20回ずつやってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターで研修です。