かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今日も強風の為館内を歩きました

今日の朝ご飯はオールブランでした。

福祉センターに行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。

残っていたものは帰って来てからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、みそ汁、鶏の唐揚げ、キャベツの塩昆布和え、みかん缶でした。 鶏の唐揚げが美味しいけど冷めていたのが残念でした。

時間になったので地下に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

ハケンアニメを。

時間になったので運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

いつもならBIOSTEPをするけど今日はまず立つ練習をしました。20分。

その時も読書をしていました。

その後BIOSTEPを20分やりました。

それから歩く練習をしました。

今日も強風だったのでお外には行かず、廊下を出て階段で2階に上がりました。

廊下を突き当たりまで歩いて階段で地下に降りました。

降りるのは杖を使いました。

やはり階段を杖で歩くのは難しかったです。

お部屋に戻ってから着替えました。

帰って来てから、お勉強の続きを少しやりました。

終わってから股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回、うつ伏せになって足上げを両足20回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組は無かったけどドラマは2本見ました。

両方見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターで運動です。

明日も風かなぁ?

今週はもらったパン🍞があるのでパンは買いません。

来週にしようと思います。