かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

理学療法士さんに新しい運動をしてもらいました

今日は、福祉センターでした。

昨日雪が降ったから道が滑りやすかったので何時も来る人がお休みでした。

危ないから。

朝ご飯はオールブランを食べてからお勉強をしました。

滑舌美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、スパゲティミートソース、コンソメスープ、蓮根サラダ、りんごでした。

スパゲティミートソースの量が多かったです。美味しかったです。

12時20分に地下に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。VTRを。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしました。

それからBIOSTEPを20分やりました。

その後立つ練習を20分しました。その時も読書をしました。

切りのいいところまで読んでから杖で歩く練習をしました。

外は雪が降ったから歩けなかったので館内を歩きました。

階段で2階まで行きました。

その時階段を杖で登るときに初めて何も持たずに段登りました。

左側を、支えてもらって上がったけど難しかったです。

また今度やります。

難しいけど慣れたいと思いました。

2階まで上がってから廊下を突き当たりまで歩きました。

今日はエレベーターは使わずに自分で戻りました。

お部屋に戻ってから着替えました。

汗をかいたので。

帰って来てからお勉強の残っていたものをやりました。

股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。