かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今月の生花の日にちを聞いたのに忘れてしまった!

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスはお迎えが早いのでほとんど終わりませんでした。

残っていたものは帰って来てからやりました。

デイサービスに、着いたら読書をしました。

今日読み終わったので作者は同じで違う本を入れました。

朝礼の後、少ししてからお風呂に行きました。

髪の毛と顔と体を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

足が伸ばせて楽ちんです。

先週よりはまだ軽い首の痛みで入れて良かったです。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、ごはん、みそ汁、お好み焼き風卵焼き、青菜のサラダ、果物でした。

お好み焼き風卵焼き2回目です。

ごはんを食べてからまた読書をしました。

本が読み終わった後は、彩雲国物語を読みました。面白いです。

少ししてからリハビリをしました。

平行棒の左側に立って足上げをしてからスクワットをしました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日は右側に歩きました。

2週してからレッグプレスまで歩いてやりました。

両足→右足→左足を20回ずつ。その後腹筋を鍛える機械をやりました。

そこまで杖で歩きました。近いから楽でした。

腹筋は10回を2セットやりました。

先週は生花だったから忙しかったけど今日は通常だったから普通に過ぎました。

今月の生花の日にちを聞いたのに何時だったか忘れてしまいました。

来週聞きます。