かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数合わせ

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 かなり残っていたので帰ってきてからやりました。 デイサービスに着いたら、お風呂の…

金曜日は福祉センターでパンを3人分買う

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューはごはん、みそ汁、ぶりのマヨ…

明日も福祉センターで運動

福祉センターだったので朝ごはんはオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 お…

朝ごはんはきな粉もちとしながわもち

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 朝ごはんはお餅でした。 甘いのとしょっぱいのがあって美味しかったです。 お昼ごはんはオールブランを食べ…

福祉センターで買ったパンと作ったマグカップでコーヒを入れてもらった朝食

朝ごはんは福祉センターで買ったパンでした。 イベントで作ったマグカップでコーヒーを入れてもらって食べました。 パンは姪っ子にも少しあげました。 今日も朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで…

「マグカップ」

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 くりあげくりさげのプリントだけ残っていたので帰ってきてからやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした…

来週は体重測定

今日の朝ご飯はフレンチトーストでした。 ずっとリクエストしてたの(*˘︶˘*).。.:*♡ 久し振りに食べたらとっても美味しかったです。 朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで、英語と漢検をやりました…

来月のポスターを手伝った

今日は、デイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 英語と漢検とくりあげくりさげのプリントは終わらなかったので帰ってきてからやり…

杖の練習を頑張った日

今日は福祉センターでした。 朝ごはんはオールブランでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日のメニ…

夕ご飯のおやつは加賀抹茶わらび餅

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 くりあげくりさげのプリントの答え合わせだけ帰ってきてからやりました。 あと、やっ…

ふつうのひ

朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わった後は時間があったので、逆転検事をやったけど分からなくなってしまったので夕ご飯を食べた後…

ご縁がない

朝ごはんは、昼ご飯イタリアンを食べに行く予定だったのでオールブランでした。 朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 11時すぎに住友ビル…

マスクを4つもらってしまった日

今日は福祉センターでした。 着いたら、作業の日だったので2階に行ってお昼を食べました。 メニューはごはん、コンソメスープ、チーズインはんば、レタスサラダ、バナナでした。 今日も全部食べました。 今日もマスクを、もらってしまいました。 お昼ごはん…

雨が止んだからお外で杖の練習出来た

今日は、朝ごはんはホットドッグでした。 ウインナーとベーコンが入っていて美味しかったです。 来週は、フレンチトーストをリクエストしました。 朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン3種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借り…

アロマオイル

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 少し残っていたものは帰ってきてからやりました。 着いたら、お昼ごはんの前にシャワードームに入れてもらいました。気持ちよかったです。 12時にお昼ごはんでした。 メニューは御飯、みそ汁、さんま…

誕生日プレゼントにアロマオイルをもらった✌

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 くりあげくりさげのプリントだけ残っていたので帰ってきてからやりました。 福祉センタ…

今日は私の誕生日🎂

今日は、朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 残っていたの分は、帰ってきたらやりました。 今日は、福祉センターでした。 着いたらお昼ごはん…

読書日和

今日も朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わった後は、読書をしました。 妹に借りているワンピース20巻と誕生日プレゼントに買ってもらった…

雨が降っていたからお出かけしなかった

朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 朝ごはんは美味しいパンとコーヒーでした。 食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 夕方おばさんにお風呂に入れて…

陶芸やりました。

朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン3種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 少し残っていた分は、帰ってきてからやりました。 今日は作業の日だったので2階に行きました。 お昼…

久し振りにワンピースの漫画を借りました

今日も朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 夕方から自分の部屋でTVを見ていました。 相棒。 終わった後、録っておいたアニメを見ました。 お勉…

明日はリハビリお休みです

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン3種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 残っていた分は、帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、お昼前にシャワード…

ピスタチオのスイートポテト

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン3種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 朝ごはんを食べた後にこの前買ったおやつをたべました。 らぽっぽのスィートポテト…

陶芸教室

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン3種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 残っていた分は、帰ってきてからやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした…

ワンピースの映画を妹と見ました👒

今日は、6時半くらいに起きました。 7時半頃に朝ごはんを食べました。 クロワッサンを5個食べました。 ノーマル2つとチョコを3つ。 食べ終わってから妹と映画を見に行きました。 昨日から始まったばかりのONE PIECE 流石の人気で朝早かったのにほぼ満席でし…

明日はワンピース👒

今日は、昨日福祉センターで買ったパンが朝ごはんでした。それとコーヒーでした。 美味しかったです。 妹も美味しかったと言っていました。 お昼ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタ…

エプロンとパンを買いました

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたら、パンを買いました。 妹の分と2人分。 甘いのとしょっぱいパンです…

横ばい

今日は、朝ごはんを食べた後でおばさんがお琴のお稽古だったので私はアマプラでアニメを見ていました。 お稽古が終わってから本当はお昼ごはんだけど、リハビリで体重測定があるので、リハビリが終わってから、食べました。 リハビリは、最初に体重測定をし…

ボーリング大会で優勝した🎳

今日は、デイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 残っていたので帰ってきてから全部やりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスでは、お昼ごはん前にシャ…

次回は作業

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、そうめんのすまし汁、鶏肉のお…