かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今日は私の誕生日🎂

今日は、朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

残っていたの分は、帰ってきたらやりました。

今日は、福祉センターでした。

着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、みそ汁、白身魚のフライ&エビフライ、インゲンの胡麻和え、オレンジでした🍤

フライとインゲンの胡麻和えが美味しかったです。

お昼ごはんを食べた後で少し時間があったので読書しました。彩雲国物語

12時20分に下の階に降りて、読書の続きをしました。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてから立つ練習を20分、それから杖で台の上に座る練習をしました。

それが終わった後、レッグプレスで足を動かすリハビリをやりました。

20分。

終わってから杖で歩く練習を廊下ではなくお部屋の中でやりました。

廊下だとずっとやっているので、部屋の中でやるのも楽しかったです。

リクエストしたから明日もやってくれるみたいです。

帰ってからヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

今日の、入浴剤はラベンダーの香り。

いい香りがしました(*˘︶˘*).。.:*

気持ちよかったです。

夕ごはんは豚のお肉とオマール海老のパイ包みを食べて美味しかったです。


f:id:kahochan_blog:20220815192117j:image


f:id:kahochan_blog:20220815192127j:image

8時位から妹とお父さんとおばさんと誕生日ケーキを食べました。


f:id:kahochan_blog:20220815214838j:image

美味しかったです。

誕生日のプレゼントを自分で時計を買いました。


f:id:kahochan_blog:20220815192420j:image

fitbit Charge5⌚

設定は妹にやってもらいました。

誕生日ケーキはお父さんが買ってきてくれました。

妹2人とおばさんとお父さんで食べました。

甘すぎずとっても美味しかったです。

妹に誕生日プレゼントでスカートをもらいました。


f:id:kahochan_blog:20220815205900j:image

本も買ってもらったし、買ってもらってばっかり。

良い誕生日でした🐬