かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯はリクエストのコッペパンを食べた!

今日の朝ごはんはお昼ご飯は、決まってたのでオールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント(←答えも見ても良くわからない)、漢検漢字学習ステップ…

妹がリクエストのパンを買って来てくれた♥️

今日は福祉センターでした。 1便だったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターでは今日は家業なので2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 スロウハイツの神様(下)を。 今日作業は、午前中はアイロン掛けをしました。 大きい布のアイ…

ビルの入口の段差が行きも帰りも上手くいった!

今日の朝ごはんはパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯を食べてからおばさんの家に行ってリハビリ…

デイサービスでポスター作りのお手伝いをした

今日はデイサービスでした。 あまり時間がなかったので、お勉強は帰ってからやりました。 デイサービスでは、朝礼の後少ししてからお風呂に行きました。 髪の毛と顔と体を洗ってお風呂に10分くらい入りました。 12時くらいにお昼ご飯を食べました。 メニュー…

福祉センターで初めて傾斜を杖で歩く練習をした!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、ごはん、みそ汁、豚肉の野菜の玉子炒め…

福祉センターで階段の練習は下降は上手になった!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、漢検漢字学習ステップ3球をやりました。 かけざんわりざんプリントは、分からなかったので土曜日に妹に聞こうと思います。 福祉センタ…

平凡な1日

今日の朝ごはんは、お稲荷さん3個でした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わった後は、テレビを見てい…

お彼岸のお墓参り

今日はお墓参りだったのでいつもより早めに起きました。 起きて着替えて、お外に行って車に乗りました。 雨が降っていたけど途中で止みました。 良かった。 2件お墓を回って、帰りにくら寿司に寄ってお昼ごはんを食べました。 デザートは3種類頼んで分けて食…

福祉センターで東袋を作った

今日は福祉センターでした。 金曜日は行くのが早いので、お勉強はやりませんでした。 雨だったけど私が乗る時間は行きも帰りもあまり降っていませんでした。 センターに行ったら2階に行って作業が始まるまで読書をしていました。 図書館戦争の2回目。 作業は…

昨日のデイサービスでやった生花を撮った!

今日の朝ごはんはパンでした。。 トースト2枚で1枚が甘くて美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざん・わりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 …

デイサービスで今月の生花をやった

今日はデイサービスでした。 お迎えの時間が早いのでお勉強は帰ってきてからやりました。 デイサービスに着いたら、朝礼の後お風呂に行きました。 髪の毛と体と顔を洗って足が伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。 12時からお昼ご飯を食べました。 メニュ…

平坦な道は重心がかけにくいけど降りる怪談は上手く出来る

今日は福祉センターでした 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざん・わりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級だけは帰ってきてからやりました。 福祉…

青のオーケストラを見ました

今日の朝ごはんは昨日残したお好み焼きでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 夕方、股関節伸ばしを10分と腹筋を5…

あまり口に会わなかったあんず飴

今日の朝ごはんは昨日買ったお好み焼きでした。 かなり余っていたので残っていたものを食べました。 食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざん・わりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやり…

夏祭り

今日は朝ごはんはオールブランにしました。 お昼ご飯は、昨日買ったパンを食べようと思ったので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン。妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざん・わりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3…

フラワーアレンジメント講座

今日は福祉センターでした。 1便で行ったのでお勉強は出来ませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 作業は、ティーシャツの梱包をしました。 1時半からフラワーアレンジメント口座をやりました。 先月…

家の周りを1周した(2回目)

今日の朝ごはんは、ホットドッグでした。 食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけ算わり算プリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 リハビリの前に全部終わりました。 お昼ご飯を食べた後、…

デイサービスで運動会をやった!

今日はデイサービスでした。 お迎えが早いのでお勉強は、帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、朝礼の後にお風呂に行きました。 髪の毛と顔と体を洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。 気持ちよかったです。 12時からお昼ご飯を食べま…

今日は階段と杖の練習両方しました

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけ算わり算のプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 ほんと少しだけ残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉セ…

お土産のお礼をもらった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習テップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着い…

リクエストの飴を買ってきてもらいました

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 くりあげくりさげのプリントは①があらかた終わったので明日から②をやります…

夕御飯は新しいエプソン🎽で作った

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんをオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お…

キーホルダーを直して持って来てくれた

今日は福祉センターでした。 金曜日は早めに行くことになったのでお勉強は出来ませんでした。 福祉センターに着いたら、作業なので2階に行きました。 今日は雨が降っていたのでほとんど来ていませんでした。 だからやる作業がたくさんありました。 作業まで…

今月の体重測定少し太ってしまった

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は…

今月のポスターのお手伝いをした

今日はデイサービスでした。 お勉強は、時間が無かったので帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 デイサービスでは、朝礼の後お風…

今日はいつもより歩いた!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたのは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着い…

主治医が来てくれた!

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 11時くらいに主治医が来てくれるので11時より少し早めにおばさんの家に行きました…

今日は亡くなったおばあちゃんの誕生日

今日も朝ごはんは、クロワッサンでした。 昨日の方が美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢検学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯…

お昼ご飯は出来立てのクロワッサン🥐を食べた

今日は朝ごはんはお母さんがお手掛けだったのでオールブランが置いてあって食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりま…

壊れてしまったキーホルダー

今日は福祉センターでした。 行くのが早かったのでお勉強はやりませんでした。 福祉センターに着いたら今日は作業だったので2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 彩雲国物語。 午前中の作業はティーシャツを群青に染めました。 職員さん…