かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターで初めて傾斜を杖で歩く練習をした!

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは、ごはん、みそ汁、豚肉の野菜の玉子炒め、がんもと大根の煮物、フルーツ缶でした。

がんもと大根の煮物が美味しかったです。

12時20分に下に降りて運動が始まるまで読書をしていました。

図書館戦争の2回目を。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてから足を鍛える機械を20分やりました。

その後立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしていました。さっきの続きを。

少ししたら杖の練習をしました。

初めて傾斜を、歩きました。

少し急で大変だったけどまたやりたいとリクエストしたのでまた出来ると思います。

さすがに疲れたので階段ではなくエレベーターを使って下に降りて戻りました。

やはり汗をかいたので終わったら着替えました。

帰ってからお勉強は、全部終わっていたので股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらう腹筋を10階やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に25分入りました。

夜はクイズ番組を見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。