かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスでポスター作りのお手伝いをした

今日はデイサービスでした。

あまり時間がなかったので、お勉強は帰ってからやりました。

デイサービスでは、朝礼の後少ししてからお風呂に行きました。

髪の毛と顔と体を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

メニューは、鴨南蛮そば、がんもと野菜の煮物、ヤクルト、果物でした。

お昼ご飯を食べた後読書をしました。

図書館戦争の2回目。

今日読み終わったので妹に返しました。

少ししてからリハビリをやってくれました。

平行棒の前に立って右手だけ持って足上げを片方の足をやった後スクワットをしました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日は左側から回って右側を回ってレッグプレスに向かいやりました。

それから腹筋を鍛える機械をやりました。

その後、ポスター作りのお手伝いをしました。

クレヨンと絵の具を使って色を塗りました。

帰ってから、お母さんがヨガに行く前に股関節伸ばしを10分と腹筋を10回やってからお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

夜はクイズ番組と今日から始まるドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリがあります。