かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今月の生花教室だった

今日はデイサービスでした。

行く時間が早かったけどお勉強は出来るところまでやりました。

残っていたものは帰ってからやりました。

お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスに着いたらお風呂まで読書をしていました。名前探しの放課後(上)を。

今日この本をきりのいいところまで読みました。

妹に借りている彩雲国物語も少し読みました。

(上)って書いてあるのです次巻があることが分かりました。

朝礼が終わってからお風呂に行きました。

今日は、いつもの人が担当でした。

髪の毛と体と顔を洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

12時くらいにお昼ご飯でした。

メニューは、親子丼、みそ汁、厚揚げの煮物、果物でした。親子丼美味しかったです。

お昼ご飯を食べた後、今日は生花だったので花器を選びました。

生花の前にリハビリをしました。

平行棒に右手だけ捕まって足を上げて、スクワットをしてから杖で歩く練習をしました。

今日は、左回りにしました。

2週したけど2週目で障害物を置いて越えるのをやったけどやっぱり上手く出来ない…。

そのままレックプレスまで歩いてやりました。

終わった後は腹筋を鍛える機械をやりました。

戻ってから読書をしました。

少ししてから生花をやりました。

今月は難しかった。

伯母さんに生け直してもらいます。

夜はクイズ番組を見てからドラマを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日も訪問リハビリがあります。

終わった後に歯医者もある。