かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで今月の生花わやった

今日はデイサービスでした。

時間が早かったのでお勉強は、帰ってきてからやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

デイサービスに、着いたら朝礼が終わってから、お風呂に行きました。

いつものお風呂の椅子がなくて違う椅子でした。

髪の毛と体と顔を洗って足を伸ばせるお風呂に10分くらい入りました。

気持ち良かったです。

帰ってきてから読書をしました。

彩雲国物語

12時頃にお昼ご飯を食べました。

メニューは、御飯、みそ汁、たらのチリソース、ブロッコリーのにんにく風味和え、果物でした。

たらのチリソース美味しかったです。

お昼ご飯を食べてから読書をしていました。

それから今日は生花だったのでお花を見てから花器を決めました。

それからリハビリをやりました。

平行棒の前で足上げをしてから、屈伸をしました。

その後杖で歩く練習をしました。

今日は障害物はなしでやりました。

今度低めのものを用意してくれるみたいです。2周してそのままレッグプレスをやりました。

後最近やっている腹筋を鍛える機械をやりました。

それから生花をやりました。

2階に置いてきたので、明日リハビリの時に写メします。

夜は今日はクイズはやらなかったけどみ10時からドラマを見ました。

明日は訪問リハビリがあります。

先週と逆転で左側に曲がろうと思います。