かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで生花クラブだった

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習スキップ3級をやりました。

でも今日は時間がなかったのであまり終わりませんでした。残っていたものは帰ってきてからやりました。

デイサービスでは、朝礼が、終わってからお風呂に行きました。

髪の毛を洗って顔を洗って体を洗ってから足を伸ばせるお風呂にはいりました。

気持ち良かったです。

上がった後にお茶をもらいました。

12時くらいにお昼ご飯を食べました。

もらっているメニューとは違いました。メニューはお魚となっていたけど、サンドイッチとロールキャベツのスープとジョアと何か分からないかど美味しいおやつでした。和菓子かも?

始めてパンを、食べました。

デイサービスで。

お昼ご飯を食べた後読書をしました。

スロウハイツ(上)読み終わったから(下)を持っていきます。

少したってから生花をやりました。

写真を、撮ってもらったので来月のメニューに載るかも?

生花は伯母さんの家に飾ってもらって明日写真を撮ります。

来月は事前にいつやるか言ってくれるみたいでipadを、持ってきて写真を撮ればと言ってくれました。

それからリハビリをやりました。

平行棒の前に立って左の足あげ右の足あげ、スクワット、終わってから杖で歩きました。

今日も障害物を置いてやりました。

今日も2周してそのままレッグプレスまで歩いてやりました。

終わった後に来月のポスターのお手伝いをしました。

リトルマーメイドの塗りえをしました。