かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今月の生花でした

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしたけどお迎えが早かったので、かなり残っていたので帰ってきてからやりました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップドリル3級をやりました。

デイサービスでは、朝礼の後にお風呂に行きました。

髪の毛と体と顔を洗ってシャワードームに入りました。

髪の毛を乾かしてくれた後足の爪を切ってくれました。

私も言おうと思ってたけどやってもらえて良かった。

12時頃にお昼ご飯でした。

メニューはひじきご飯、すまし汁、魚の香味ダレかけ、ごま和え、果物でした。

ごま和えと、魚の香味ダレかけ美味しかったです。

ごはん

お昼ご飯を食べた後読書をしてました。

1時20分頃に今日の生花の花器を選びました。

今日は真っ白の花器にしました。

春っぽいお花たちでした。

1時30分頃に運動をしました。

平行棒の前で左足から上げて、スクワットをしてから杖で歩く練習をしました。

2週しましたが今日は少し距離を、伸ばしてレッグプレスまで行きました。

レッグプレスをやってからまた読書をしてから生花をしました。

終わってからまた読書をしていました。

帰ってきたら生花はおばさんの家に置いてきました。

おばさんに生け直してもらいます。

明日リハビリの時に写真を撮ります。

夜はクイズ番組をら見てドラマを見てAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリがあります。