かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中お外を杖の練習をしました

今日は、おばさんがお琴のお稽古をやらなかったので、朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 その後、漫画を読んでいました。 進撃の巨人。 1時から…

漫画三昧

今日はデイサービスに行く前にお勉強をしました。 かなり残っていたので帰ってきてから全部やりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いてお昼前にシャワードー…

次回はパンを買います

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのします、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューはご飯、みそ汁、ゴーヤチャンプル、オレン…

夕張メロン

今日は、福祉センターだったので、朝ごはんは、オールブランと父のお友達にもらった夕張メロンでした。 甘くて美味しかったです。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をや…

3種類のおつまみ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 お昼ごはんは、梅のそばつけ麺と決まっていたので、朝ごはんはオールブランでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 それか…

任天堂スイッチスポーツ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 甘いパンとチーズクロワッサンとカレーパンでした。 美味しかったです。 福祉センターでパンを買わなくて良かったです。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、…

金曜日は竹とんぼ

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたら今日は竹とんぼだったので2階でお昼ごはんを食べました。 今日は、オム…

軽く左手を支えてもらっただけで杖で歩きました

今日はおばさんがお琴のお稽古だったので、私はベットでアマプラを見ていました。 お琴が終わってから、お昼ごはんを食べました。 オールブランです。 リハビリの先生が1時位に着てくれて、まず足のストレッチをしてから平行棒での練習方法を聞きました。 …

お昼ごはん美味しかった

今日はデイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語、くりあげくりさげのプリントをやりました。 少し残っていたので帰ってきてから遣りました。 デイサービスに着いたら、朝礼をしてからお昼前に…

金曜日は作業

今日は、福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日は、ウインナーのトマトクリームパスタ、白菜のスー…

ステーキ

今日は福祉センターに行きました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスンくりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日は、五目混ぜご飯、みそ汁、鯵の甘辛焼き…

任天堂スイッチスポーツを誕生日に買いたい!

今日はおばさんに朝風呂に入れてもらいました。 気持ち良かったです。 寝汗をかいていたからちょうど良かったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやり…

お買い物

今日は朝ごはんに昨日買ったパンをおばさんと半分個に分けて3つ食べました。 明太子のパンが美味しかったです。 おばさんは違うものがおいしかったみたいです。 朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、…

マスクをもらいました

今日は福祉センターでした。 金曜日なので、作業する日でした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 くりあげくりさげのプリントだけ残っていたので帰ってきてからやりました。 センター…

歯医者さん

今日は朝ごはんはパンでした。 パンとコーヒー。 ご飯が食べ終わってからおばさんがお琴のお稽古だったので、私はベッドアマプラを見ていました。初めて見るものでした。 終わった後、少ししてお昼ごはんを食べました。 お昼ごはんを食べ終わってから、お勉…

シャワードームの足置きが直っていた

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 くりあげくりさげのプリントと漢検の直しが残っていたので、帰っきてからやりました。 デ…

新しいヘアバンドとシュシュ

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 少しだけ残っていた分は帰ってきてからやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした…

杖の練習を褒められました

今日は福祉センターでした。行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日は、豚キムチチャーハン、中華スープ、エビ風味…

親戚の子供にTシャツを上げた日

今日は、おばさんに朝風呂に入れてもらいました。気持ちよかったです。朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 朝ごはんは、チーズのクロワッサンと甘めのパンでした。 美味しかったです。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りてい…

今月の映画

今日も朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 朝ごはんは、クロワッサンと少しだけ甘いパンでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わった後漫画を読みました。 鬼…

羊毛フェルトとTシャツ

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 くりあげくりさげのプリントだけ残っていたので、帰ってきてからやりました。 全部で、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターは作業の日だったので、2…

杖で歩く練習を褒められました

今日は、朝ごはんを食べた後おばさんがお琴のお稽古だったので、ベットでアマプラでアニメを見ていました。 昨日妹におすすめのもの聞いて見たけど、あまり覚えていなかったので新鮮で面白かったです。 1時にリハビリの先生が来てくれて、足のストレッチをし…

生花クラブ

今日は、デイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 デイサービスに着いたら、お手玉を左手で運ぶリハビリを20回やりました。 お昼前に、シャワード…

金曜日は羊毛フェルト教室

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日はごはん、ワンタンスープ、中華風玉子焼き…

先生方ありがとうございました

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは、残っていたクロワッサンでした。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 空いている時間はワンピースを読みました。 2冊 主治医…

久し振りのウーロンハイ

朝ごはんは、お母さんが買って来てくれたクロワッサンと昨日業務スーパーで買ったパンでした。 いつもと違うものを食べられて新鮮でした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットの充電があまりなかったので…

車椅子を漕ぐ練習をした日

今日の朝ごはんはピザでした。 とても美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼ごはんを食べて、2時からスーパーに行きました…

来週Tシャツを全て買う♥

今日は福祉センターに行きました。 金曜日だから、作業でした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 センターに着いたら、2階に行ってお昼ごはんでした。 …

お外を新しい杖で歩いた日

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったので、私はベットでアマプラでアニメを見ていました。 終わってから、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 …

来週は生花🌺

今日は、デイサービスに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 デイサービスに着いたら、お昼前に、お風呂でした。シャワードーム。最近慣れてきました お風呂…