かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コースター作り

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターは作業だったので2階に上りました。 お昼ごはんを食べ…

前回よりリハビリ褒められた

昨日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お昼ごはんを食べてから、リハビリだったので下に降りて先生を待っていました。 左足のストレッ…

11月のポスターの構想を考えた

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 かなり残っていたので帰ってきてからやりました。 お勉強は滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 夕ごはんはおばさんのお家…

金曜日は陶芸の続きかも?

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 くりあげくりさげのプリントは残っていたので帰ってきてからやりました。 答え合わせだけだったけど、残念なことに…

1冊本が読み終わった!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューはごはん、みそ汁、豚肉と野菜の…

土曜日に福祉センターに初めて行った日

今日は、福祉センターに行ってきました。 土曜日なのに。 朝ごはんはパンでした。 パンとお墓参りでもらったタピオカドリンクでした。 福祉センターに着いたら2階に言ってくれたので、音読が始まるまで絵本を、読んでいました。 音読はあらしのよるにと言う…

お墓参りに行った日

今日はお墓参りに行きました。 9時半頃です。 姪っ子も行ってお墓のお掃除をかなりやってくれました。 お墓参りの後くら寿司でお寿司を食べました。 美味しかったです。 デザートも、目をつけていたものを食べました。 ベリーチーズワッフルで美味しかった…

初めてリハビリで歩道を歩いた日

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはおばさんにもらった美味しいパンでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 リハビリはお外を歩く練習をしま…

今月の生花🌺

今日は、デイサービスでした。 朝礼の後、12時前にお風呂でした。 今日は、15分くらいシャワードームに入りました。 12時からお昼ごはんでした。 メニューは、御飯、中華スープ、焼き餃子、わかめサラダ、果物(黄桃)でした。今日も全部食べました。美味しか…

金曜は陶芸の続き(コースター作り)

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントを、やりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、冷やし温玉うどん、かぼ…

美容院がリスケになった

朝ごはんは、昨日の夕ご飯のカレーでした。 食べて終わってからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントわやりました。 お勉強が終わってから部屋の片付けをしました。 賞味期限切…

あまり上手くできないゲームをやりました

今日の朝ごはんは、オールブランでした。 お昼ごはんが決まってたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 それが終わってから昨日借りた…

お祭りに行った

朝ごはんは昨日買ったドーナッツとおばさんからもらったパンでした。美味しかったです。 朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お昼ごはん…

明日は朝ごはん楽しみ♥

今日は、朝ごはんは福祉センターだったのでオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 福祉センターに着いたら作業の日だったので、2階でお昼ごはんを食べ…

おやつを買ってしまって怒られた

今日は、朝ごはんはパンでした。 ウインナーパンとおばさんにもらった甘めのパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 歯医者だった…

来週の水曜日は生花🌼

今日は、デイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検を、やりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、朝礼をして12時過ぎにお風呂でした。シャワー…

次回は作業の日

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、みそ汁、鮭の塩こうじやき、じゃが…

歩く練習を頑張りました。

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 くりあげくりさげのプリントだけは、帰ってきてからやりました。 福祉センターに、…

ゲームでダイエット

朝ごはんはクロワッサンとオムレツとサラダでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントを、やりました。 お勉強をした後ゲームをしま…

お昼ごはんにサラダニースを食べに行った

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは、お昼ごはんが外食予定だったので、オールブランでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやり…

注文したTシャツが2枚出来た

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたら、今日は作業の日だったので2階に上がってお昼ごはんを食べま…

装具は月末

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは焼きそばでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 それから時間があったのでゲーム逆転検事をやったけど分…

お手伝いした9月のポスターが褒められた

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、朝礼をしてからシャ…

杖の練習やってくれました

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、みそ汁、鶏の唐揚…

コロナの注射4回目

今日は、朝ごはんはピザトーストとコーヒーでした。 朝ごはんを食べた後で2階に降りて、主治医が来る前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 お昼ごはん前に主…

塗り方レッスン

朝ごはんは、お母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。味が2つあって美味しかったです。 クロワッサンとコーヒーが朝ご飯でした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげ…

映画を見た

今日の朝ごはんは昨日福祉センターで買ったパンでした。 チョコレートのマドレーヌが美味しかったです。おばさんと半分個して食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあ…

リクエストのパンが買えた日

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 残っていた分は帰ってきてからやりました。 福祉センターは、お昼ごはん前にパンを…

体重測定は

今日は、朝ごはんはパンでした。 ホットドッグと、おばさんにもらった甘いパン。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 終わったらゲームをしまし…