かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

金曜日は陶芸の続きかも?

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

くりあげくりさげのプリントは残っていたので帰ってきてからやりました。

答え合わせだけだったけど、残念なことに全部間違えていました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューはキーマカレートマトスープ、フレンチサラダ、マンゴー缶でした。

キーマカレー美味しかったです。

12時20分似、下の階に降りて運動まで読書をしていました。彩雲国物語

1時から運動でした。

平行棒の周りでストレッチをして、立つ練習を20分破りました。

その後輪投げの練習、をしてから杖で歩く練習をしました。その時杖を見てもらったら直してくれました。良かったです。

帰る前にレッグプレスみたいなんだけど軽い足を動かすものをやりました。15分。

帰ってきてからお勉強の、残っていたものをやって17時にヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。気持ちよかったです。

金曜日は多分陶芸の続きを、するかも?

そうだといいなぁ。

明日はデイサービスです。

お風呂に入れてもらえるので楽しみです。