かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフのゲーム楽しい⛳

今日は障害者支援センターに行きました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 着いたらまずお昼ごはんでした。 今日はカレーでした お昼の後は、私は骨折し…

盛り付け🏵

今日も朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 昼ごはんはおばさんがオムライスを作ってくれました。 卵がフワフワでとっても美味しかったです 日中…

お母さんの誕生日のお祝い

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 日中は姪っ子と遊びながらアマプラで王様ランキングと言うアニメを見ました。 姪っ子が見たいっていう…

もらった可愛いTシャツ

今日は障害者支援センターだったので、行く前に、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 障害者支援センターでは、着いたらまずお昼ごはん。 今日はチーズハンバーグで…

たらこスパ

今日は朝ごはん食べた後おばさんがお琴のお稽古だったのでベットでアニメを見ていました。 終わってからお昼ごはんでおばさんが美味しい明太子パスタを作ってくれました。 とっても美味しかったです。 お昼ごはんの後リハビリの先生がきてくれて、杖で立つ練…

🐣

今日は今年初めてのデイサービスでした。 行く前に滑舌だけやったけど、残っていた分は帰ってきてから全部やりました。 デイサービスでは朝礼の後パソコンでタイピング練習をやりました。 少し間違えてしまいました その後はお手玉を左手で運ぶリハビリを20…

😢

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれました。 ベットでストレッチをしました。 リハビリの先生は来週まで…

🍓

今日は支援センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 支援センターでは着いたらまずお昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 13時から運動をやりま…

アクセサリー作り💎

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 日中は姪っ子とアクセサリ作りをしました。 難しかったけど姪っ子は器用でした。 日中はアニメでワン…

久しぶりのお散歩に行きました。

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 夕方姪っ子と妹と商店街にお散歩に行きました。 おやつでマシュマロをもらいました。 美味し…

ポニー

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 朝ごはんはパンでした。 空いている時間は読書をしていました。 妹に借りている本で図書館戦争です。 面白いです。 夜…

新メンバー

朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったのでベットでアマプラでアニメを見ていました。 お昼ごはんを食べて少ししたらリハビリの先生が来てくれました。 この前病院で買ってきた足を固定する器具を付けて足のストレッチと立つ練習をしました。 ベ…

嬉しい(>ω<)

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 空いてる時間に読書をしておばさんに借りている本が読み終わりました。 まだ妹に借りている本がたくさ…

普通の日

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お勉強が終わった後少し読書をしました。 おばさんに買ってきてもらった鎌倉殿世界。 難しいけど半分…

鎌倉殿

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 空いている時間は少し読書をしました。 おばさんが買ってきてくれた「鎌倉殿の世界」。 今、大河ドラ…

大好きなもつ煮込み

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはおしるこでした。 美味しかったです。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、くりあがりくりさがりのブリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わってから姪っ子が来てくれ…

姪っ子に遊んでもらった土曜日。

今日は朝ごはんは先輩からもらった最後のパンでした 美味しかったです。 ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあがりくりさがりのブリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 日中は姪っ子とスライムで遊んでい…

7歳🎂

今日も朝ごはんの後、勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 夕方久しぶりにパソコンのタイピング練習もしました。 夕方ヘルパーさんにベッドで髪の毛を洗ってもらって体…

ファンレター💌

朝ごはんを食べた後おばさんがお稽古だったので私はベッドでアマゾンプライムを見ていました。 ナルト疾風伝 それからお昼ごはんを食べました。 お昼ごはんを食べ終わってから13時くらいにリハビリの先生が来てくれました。 畳で足のストレッチをした後、平…

レントゲン

今日は朝イチでに病院へ行って足のレントゲンを撮ってもらいました。 足を固定するものを買ってもらって、包帯からは解放されました☺ 車椅子に座ってるときは使わなくて体重を掛ける時にだけ使うそうです。 リハビリの時にも付けるのかな? それからお風呂も…

図書館戦争2

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは昔の会社の先輩からもらったパンを食べました。 美味しかったです。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わ…

月9

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 今日の朝ごはんは美味しいパンでした 昔の会社の先輩からもらったパンでした☺ お勉強は滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。漢検は少し上が…

漢検レベルアップ⤴

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 妹が漢検の丸付けをしてくれてから元々5級をしていましたが、何度もやっているので新しく3級を買って…

元の仕事場の先輩からのプレゼント

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わってから映画「麒麟の翼」を見ましたが内容が入りませんでした。 昔の新垣結衣で少し太っ…

ベッドで洗髪

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあけくりさげのブリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 その後はスマホでゲームをしていました。 少し妹に借りているゲームもやりました。 でも、途中までし…

☃雪❄

今日は朝ごはんを食べた後おばさんがお琴のお稽古だったのでベッドでアマゾンプライムを見ていました。 お稽古が終わった後、昼過ぎにリハビリの先生が来てくれて足のストレッチをしてくれて、その後家の平行棒で立つ練習をしました。リハビリの先生が帰って…

逆転裁判

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 今日は本当はデイサービスでお風呂だったけど、足を骨折してしまったので行けなくて残念です 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お勉強の後は妹…

2022年初のリハビリ

今日もあさごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 あとタブレットでマンガも読みました。 もうすぐドラマでやる「ミステリーということなかれ」 今日…

シカ🦌

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで 漢検と英語をやりました。 くりあげくりさげのプリントは書き写すときに間違えてしまうので今日はしっかり確認しました。そした…

大学病院

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 左足が痛かったので3時半頃大学病院に行きました。 病院で見てもらったら骨折してました リハビリが…