かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今日はデイサービスに行けました

デイサービスに行く前に少しだけお勉強をしたけど、かなり残っていたので帰ってきてから全部ヤりました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

デイサービスに着いたら、朝礼をしてからお昼前にシャワードームに、入れてもらいました。

別の人が入っているお風呂も見せてもらいました。そのうちそこに入れるかも?

シャワードームから上がって、しばらくしたらお昼ごはんでした。

今日のメニューはご飯、みそ汁、魚のカレー粉焼き、野菜の浅漬け、果物でした。

魚美味しかったです。

ご飯が食べ終わってからテレビをみていました。1時30分頃に運動をやってもらいました。

平行棒で足のストレッチ→スクワットをして、杖の練習をしてからレッグプレスをやりました。

レッグプレスはいつものおもりが軽く観じたので、重くしてもらいました。

今日いつも運動をしてくれる人がお休みだったので、違う人がやってくれて、いつもの人に相談して来週から今日の重さでやってもらえるかも。頑張ります。

今日の晩ごはんは、ポトフと豚の味噌焼きでした。

デイサービスがお魚だったから晩ごはんがお肉で嬉しかったです。


f:id:kahochan_blog:20220720190640j:image


f:id:kahochan_blog:20220720190822j:image

 

明日はおばさんのお琴のお稽古なので私は朝ごはんを食べた後でベッドに行ってアマプラでアニメを見ています。

それからリハビリの先生が来てくれるので杖の練習を頑張ります。

先週は、雨だったら出来なかったので‥。

リハビリが終わってからお勉強かな?